close
已經有購買管道:日本集運直發台灣 空運費只有 buyee tenso 3折 無才積 無加收 純實重
按我進入 日本廉航快遞 專業轉運
或加入 日本轉運社團
沒有購買管道:
TEIN TEIN汽車高潮旅行車R MH22S
原文:TEIN テイン車高調 ワゴンR MH22S
按我下標本商品
看如何下標
商品內文:
19年ワゴンR スティングレーに入れてました。
ショックのオイル漏れ、ガス抜け無く良好です。
コイルスプリングは錆び有りますので、レストア(ペイント)必要です。
直接引き取り歓迎します。
2018-11-17 18:09:50
罕見☆津田賽車DAMSEL皇家刀臂皇家刀臂前部JB23和其他領導臂加固
原文:希少☆津田レーシング DAMSEL ロイヤルナイフアーム ロイヤルナイフアーム フロント JB23 など リーディングアーム 強化
已經有購買管道:日本集運直發台灣 空運費只有 buyee tenso 3折 無才積 無加收 純實重
按我進入 日本廉航快遞 專業轉運
加入 日本轉運社團
沒有購買管道:
罕見☆津田賽車DAMSEL皇家刀臂皇家刀臂前部JB23和其他領導臂加固
原文:希少☆津田レーシング DAMSEL ロイヤルナイフアーム ロイヤルナイフアーム フロント JB23 など リーディングアーム 強化
按我下標本商品
看如何下標
商品內文:
津田レーシングさんで新品で購入した ジムニー JB23用 フロント 強化 中古の出品になります
1回 悪路にて使用 一般道 合わせて 装着は 1か月くらいの期間 当方JB23W 9型に仕様 新型ジムニーJB64・JB74にも使用できそうですが ご自身の判断でご使用ください。
長めのショックを使用し 悪路、特にモーグルでは ひじょうに足つき良く 安心してラインを攻められる感じしました 車両入れ替えのため 出品します
このアームは 上部にリンクするため岩など スタックに強いです デザイン も 強度も考慮されているため まず折れないと思います。
画像のようにキャスターブッシュで補正しているので2インチ~4インチまでに良いかとおもいます そのままポン付けできます
が 足回りの重要パーツです ご使用 取り付けは 知識技術のある方 ご自身の責任でお願いたします
商品の状態は画像にて判断願います (傷。汚れ。錆びなどあります)
商品説明
以下 ネット情報の引用になります ご参考に↓
DAMSEL ロイヤルナイフアームJBフロント
JB系用高強度フロントアーム。
2013年7月に仕様変更し、パイプ部にクロモリを使用。より強くそして軽くなりました。その他の部分には津田レーシングが海外レースでも用いている高強度素材S45Cを使用。リレーロッドの上を通る独自のレイアウトで抜群のスキッド性と路面クリアランスを確保。さらに2から5インチアップ用にキャスター角を最適化。パウダーコート仕上げで美しい仕上がりとともに塩害にも対応。
※競技用部品です。
2013年7月に仕様変更し、パイプ部にクロモリを使用。より強くそして軽くなりました。その他の部分には津田レーシングが海外レースでも用いている高強度素材S45Cを使用。リレーロッドの上を通る独自のレイアウトで抜群のスキッド性と路面クリアランスを確保。さらに2から5インチアップ用にキャスター角を最適化。パウダーコート仕上げで美しい仕上がりとともに塩害にも対応。
※競技用部品です。
- 【総評】溶接部が美しい。パウダーコートが北国にはありがたい。なんといっても曲線部。キャスター角が補正されてる。
らしいです かなり足が動きます
落札後は3N ノークレーム・ノーリターン・ノーキャンセルでお願いたします
発送は クロネコヤマト宅急便 送料着払い (プチプチ・段ボールによる素人梱包になります)
以上ご理解のうえ 宜しくお願い致します。
他に ジムニーパーツ 出品中 (ジムニーJB23w 9型に使用していたもの)
(2018年 11月 15日 21時 40分 追加)
インプレ↓参考
純正アーム+キャスターブッシュでは動きも悪ければ強度も不安・・・
という事で○○さんのアドバイスを参考に
コレを購入しました♪
■メーカーコメント
JB系用フロントアーム。津田レーシングが海外レースでも用いている
高強度素材S45Cを使用した高強度アーム。リレーロッドの上を通る
独自のレイアウトで抜群のスキッド性と路面クリアランスを確保。
さらに2から5インチアップ用にキャスター角を最適化。ニッケルめっき
仕上げで美しい仕上がりとともに塩害にも対応している。
■インプレ
車高に付いては純正アーム+補正ブッシュよりもキャスター角
が補正され、バネのタワミが減る分車高が5mmほど上がります。
見た目は細くて華奢なんですが分厚い材料を使用している
せいか重量は純正より重いです。
フルストロークさせた状態でもロッドとの干渉は今の所無いみたい
です。
ピボット側のブッシュはメーカー指定ではホーシング側のブッシュを
使用することになっている見たいです、その為のカラーも商品に
同封されています。
様は外形の短いブッシュを使用する事でアームの稼動範囲を
広げる意図かと思います。
またキャスター角が2~5インチUP用に補正されるので今まで
カーブ後手で戻していたハンドル位置が意識しなくても自然に
センターに戻る様になりますw
■取り付けに付いて
先ずブッシュは新品純正ブッシュを用意しておいた方が吉です。
ブッシュの打ち変えはプレス機が有れば便利ですが無い場合
側溝+だるまジャッキでも何とか可能との先人の知恵がw
でも打ち込みの「コマ」は無いと話になりませんがコレもパイプ
やソケットのコマを使って打ち込む事も可能ですが・・・
ちなみに○はAPIOのコマを使って打ち込みました。
リレーロッドを上側から交わすタイプなので取り付けに際してロッド
を外さずに取り付けるのは知恵の輪的な取り付けが必要ですw
取り付け時間自体はブッシュ打ち込み含めて順調に行けば
40分位で完了します
という事で○○さんのアドバイスを参考に
コレを購入しました♪
■メーカーコメント
JB系用フロントアーム。津田レーシングが海外レースでも用いている
高強度素材S45Cを使用した高強度アーム。リレーロッドの上を通る
独自のレイアウトで抜群のスキッド性と路面クリアランスを確保。
さらに2から5インチアップ用にキャスター角を最適化。ニッケルめっき
仕上げで美しい仕上がりとともに塩害にも対応している。
■インプレ
車高に付いては純正アーム+補正ブッシュよりもキャスター角
が補正され、バネのタワミが減る分車高が5mmほど上がります。
見た目は細くて華奢なんですが分厚い材料を使用している
せいか重量は純正より重いです。
フルストロークさせた状態でもロッドとの干渉は今の所無いみたい
です。
ピボット側のブッシュはメーカー指定ではホーシング側のブッシュを
使用することになっている見たいです、その為のカラーも商品に
同封されています。
様は外形の短いブッシュを使用する事でアームの稼動範囲を
広げる意図かと思います。
またキャスター角が2~5インチUP用に補正されるので今まで
カーブ後手で戻していたハンドル位置が意識しなくても自然に
センターに戻る様になりますw
■取り付けに付いて
先ずブッシュは新品純正ブッシュを用意しておいた方が吉です。
ブッシュの打ち変えはプレス機が有れば便利ですが無い場合
側溝+だるまジャッキでも何とか可能との先人の知恵がw
でも打ち込みの「コマ」は無いと話になりませんがコレもパイプ
やソケットのコマを使って打ち込む事も可能ですが・・・
ちなみに○はAPIOのコマを使って打ち込みました。
リレーロッドを上側から交わすタイプなので取り付けに際してロッド
を外さずに取り付けるのは知恵の輪的な取り付けが必要ですw
取り付け時間自体はブッシュ打ち込み含めて順調に行けば
40分位で完了します
(2018年 11月 16日 19時 43分 追加)
画像10…ホーシング側(アクスル側前 5度の偏芯ブッシュ社外アピオを施しております)3インチ~4インチくらいのキャスターを補正できていると思います 画像10を参照願います
文章標籤
全站熱搜
留言列表