已經有購買管道:日本集運直發台灣 空運費只有 buyee tenso 3折 無才積 無加收 純實重
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或加入 日本轉運社團
沒有購買管道:
TEIN TEIN汽車高潮旅行車R MH22S
原文:TEIN テイン車高調 ワゴンR MH22S
按我下標本商品
看如何下標
商品內文:
19年ワゴンR スティングレーに入れてました。
2018-11-17 18:09:50
罕見☆津田賽車DAMSEL皇家刀臂皇家刀臂前部JB23和其他領導臂加固
原文:希少☆津田レーシング DAMSEL ロイヤルナイフアーム ロイヤルナイフアーム フロント JB23 など リーディングアーム 強化
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罕見☆津田賽車DAMSEL皇家刀臂皇家刀臂前部JB23和其他領導臂加固
原文:希少☆津田レーシング DAMSEL ロイヤルナイフアーム ロイヤルナイフアーム フロント JB23 など リーディングアーム 強化
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商品內文:
DAMSEL ロイヤルナイフアームJBフロント
2013年7月に仕様変更し、パイプ部にクロモリを使用。より強くそして軽くなりました。その他の部分には津田レーシングが海外レースでも用いている高強度素材S45Cを使用。リレーロッドの上を通る独自のレイアウトで抜群のスキッド性と路面クリアランスを確保。さらに2から5インチアップ用にキャスター角を最適化。パウダーコート仕上げで美しい仕上がりとともに塩害にも対応。
※競技用部品です。
- 【総評】溶接部が美しい。パウダーコートが北国にはありがたい。なんといっても曲線部。キャスター角が補正されてる。
(2018年 11月 15日 21時 40分 追加)
インプレ↓参考
という事で○○さんのアドバイスを参考に
コレを購入しました♪
■メーカーコメント
JB系用フロントアーム。津田レーシングが海外レースでも用いている
高強度素材S45Cを使用した高強度アーム。リレーロッドの上を通る
独自のレイアウトで抜群のスキッド性と路面クリアランスを確保。
さらに2から5インチアップ用にキャスター角を最適化。ニッケルめっき
仕上げで美しい仕上がりとともに塩害にも対応している。
■インプレ
車高に付いては純正アーム+補正ブッシュよりもキャスター角
が補正され、バネのタワミが減る分車高が5mmほど上がります。
見た目は細くて華奢なんですが分厚い材料を使用している
せいか重量は純正より重いです。
フルストロークさせた状態でもロッドとの干渉は今の所無いみたい
です。
ピボット側のブッシュはメーカー指定ではホーシング側のブッシュを
使用することになっている見たいです、その為のカラーも商品に
同封されています。
様は外形の短いブッシュを使用する事でアームの稼動範囲を
広げる意図かと思います。
またキャスター角が2~5インチUP用に補正されるので今まで
カーブ後手で戻していたハンドル位置が意識しなくても自然に
センターに戻る様になりますw
■取り付けに付いて
先ずブッシュは新品純正ブッシュを用意しておいた方が吉です。
ブッシュの打ち変えはプレス機が有れば便利ですが無い場合
側溝+だるまジャッキでも何とか可能との先人の知恵がw
でも打ち込みの「コマ」は無いと話になりませんがコレもパイプ
やソケットのコマを使って打ち込む事も可能ですが・・・
ちなみに○はAPIOのコマを使って打ち込みました。
リレーロッドを上側から交わすタイプなので取り付けに際してロッド
を外さずに取り付けるのは知恵の輪的な取り付けが必要ですw
取り付け時間自体はブッシュ打ち込み含めて順調に行けば
40分位で完了します
(2018年 11月 16日 19時 43分 追加)
画像10…ホーシング側(アクスル側前 5度の偏芯ブッシュ社外アピオを施しております)3インチ~4インチくらいのキャスターを補正できていると思います 画像10を参照願います
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