已經有購買管道:日本集運直發台灣 空運費只有 buyee tenso 3折 無才積 無加收 純實重
按我進入 日本廉航快遞 專業轉運
或加入 日本轉運社團

沒有購買管道:

原文:ELAC BS263 アバック購入ワンオーナー スタンド付き
按我下標本商品

看如何下標

商品內文:
 原文:ELAC BS263 アバック購入ワンオーナー スタンド付き
 原文:ELAC BS263 アバック購入ワンオーナー スタンド付き
 原文:ELAC BS263 アバック購入ワンオーナー スタンド付き
 原文:ELAC BS263 アバック購入ワンオーナー スタンド付き
 原文:ELAC BS263 アバック購入ワンオーナー スタンド付き
 原文:ELAC BS263 アバック購入ワンオーナー スタンド付き
 原文:ELAC BS263 アバック購入ワンオーナー スタンド付き
 原文:ELAC BS263 アバック購入ワンオーナー スタンド付き

秋葉原のアバックで、2014年12月購入。(購入時のレシート、保証書有ります)
週末に1時間程度の使用です。もちろん、連番です。
設置後移動はしておらず、丁寧に扱っていましたので傷などは一切ありません。
ただし、ハイグロスブラック仕上げのため、クロスのふき取り跡など、虫眼鏡などで見るとあるかも知れません。

スタンドは純正品ではありません。
非対称のスリットが入っており、向きを変えるとその表現が変化するというもので、
メーカー名を忘れてしまいました。
BS263との固定のため、スタンドにBS263の底面のビスの位置に穴を開け、
ボルトで固定して使用していました。
スタンドのサイズは、高さ64cm、座面幅20cm、奥行き24cm、底面幅26cm、奥行き33cm
スタンドには少し傷がありますが、目立たず使用に問題はありません。

元箱がないですが、丁寧に梱包して保険をかけて宅配便で発送します。
まだ梱包していないので、梱包後に発送サイズを追記します。


【以下、オーディオ専門サイトのコピーです】

ユキムは、ELACのスピーカーシステム「FS26」「BS263」を6月上旬より発売する。
価格はFS267が420,000円(税抜)、BS263が220,000円(税抜)となる。

「BS263」

両モデルは新たに登場する「260LINE」にラインナップされたスピーカーシステムで、
「240BE LINE」の後継シリーズとなる。最大の特徴は、同社最新のトゥイーター「JET V」の採用となる。

同社の他のラインナップは順次、JET V搭載機へのモデルチェンジが行われてきたが、
240LINEへの採用は一番最後となった。その理由を同社は「JETIIIを搭載した240 BE LINEが非常に高い完成度を誇ったこと、
そして依然として大きなセールス記録していることを背景に、モデルチェンジに万全を期したため」としている。

フロア型「FS267」、ブックシェルフ型「BS263」共に、上位機300/400LINEでも採用されたJET Vトゥイーターを搭載。
ウーファーユニットは240 BE LINEと同じ仕様となるが、JET Vとの組み合わせを考慮してネットワークが刷新された。
また、デザインも刷新され、ラウンドしたキャビネットが同社スピーカーとして初めて採用された。
BS263は、2ウェイ・バスレフ型のブックシェルフ・スピーカーで、BS243の後継となる。
ユニット構成はJET Vトゥイーター1、パルプ/アルミ・ハイブリッドAS XR CONE2。


JET Vはトゥイーターは、開口部をJET IIIの5ギャップから4ギャップのデザインに変更。放射特性が改善されている。
振動板に使用される素材は従来に引き続きカプトンだが、アルミ電極パターンを改良。
その結果、実効面積がJET III比で20%拡大し、パワーハンドリングを大きく向上させた。

JET Vトゥイーター

振動板を保持する機構も改良され、面積アップに合わせ磁気回路もより強力なネオジウムマグネットへと変更。
アルミ電極パターンの改良は、振動板自体の軽量化にも繋がったとのこと。これらの改良により、
共振周波数を非常に低い値に抑えている。

240 BE LINEから引き続き搭載された「AS XR CONE」ウーファーは、クルトミューラーから供給をうけるセルロース・パルプと、
ELACと同社が共同開発したアルミによるハイブリッド振動板となる。アルミ表面にはクリスタルラインのパターンが施され、
固有の音色付けの排除しつつ強度も高めている。

「AS XR CONE」ウーファーは240 BE LINEに引き続き採用

ネットワークには、同社の「BS243LTD」「FS247SE」といった限定モデルにも実装されてきた
空芯コイル(ハイパワー・エアー・コイル)を搭載。
スピーカーユニットを設計できるメリットを活かしてネットワークのシンプル化を図り、
各パーツにもELAC特注の高品質品を多数採用している。
特に、トゥイーター部分に採用されたMPT(ポリプロピレン・フィルム・コンデンサー)、
ウーファー部分のMKT(金属処理されたポリエステル・フィルム・コンデンサー)は、260LINEの高音質化に大きく貢献しているという。

空芯コイルなど、ネットワーク部のパーツも専用の高級品を惜しみなく投入

キャビネットは、ラウンドするフォルムを新採用。
カーブを持ったサイドバッフルにより内部のQ値(共振の度合い)を従来機に比べて大きく下げることが可能になった。
これにより、余分な響きを排除すると共に、内部補強を最小限に抑えつつ空間容積を確保することが可能になった。

ラウンドするフォルムの採用はELAC初とのこと

同社によれば、通常スピーカーのキャビネットは強度が高いほうが良いとされるが、
そのためにキャビネットが厚くなると、内部の空間容積が減少してしまう。すると、
ウーファーのピストンモーションがキャビネット内に放出するエネルギーをノイズにせずに処理するための設計手法が、限定されてしまうとのこと。
ELACではこの問題を解決するために、強度、内部空間容積、筐体サイズの3つの要素をバランスさせることを目指した結果、
今回のラウンドしたキャビネットというかたちにたどり着いたとのことだ。

スピーカーターミナルについても、400LINEから採用されている「ソリッド・メカニカル・バインディング・ポスト」を採用。
また、従来の240 BELINEはバイワイヤであったが、260LINEでは400/300LINEにならいネットワークをシンプル化することを最優先して、
シングルワイヤを採用している。

上位機に引き続きシングルワイヤ方式を採用

フロア型のFS267については、底面のプレートに向けてバスレフポートを配置する「ボトム・エミッション・テクノロジー」を採用し、
セッティングの自由度を確保している。従来のシリーズでは別売りオプションであったスパイク「ULTIMATE SPIKE」がFS247には標準で付属する。
FS267、BS263共に、サランネットが240LINEのはめ込み式から変更され、マグネットタイプが採用された。


BS263の主な仕様は以下の通り。
【SPEC】形式:2ウェイ・バスレフ型 使用ユニット:JET V 1、150mm パルプ/アルミ・ハイブリッドAS XR CONE2 能率:87dB インピーダンス:4Ω 周波数特性:4150,000Hz クロスオーバー周波数:2,500Hz 入力:定格60W/最大80W 外形寸法:192W285H285Dmm(突起部含む) 質量:6.6kg(1台)

2018-12-19 02:00:48



原文:161/ダイヤトーン DS-251 ペアスピーカー 3WAYスピーカー 総重量22kg程 DIATONE 三菱 オーディオ機器
已經有購買管道:日本集運直發台灣 空運費只有 buyee tenso 3折 無才積 無加收 純實重
按我進入 日本廉航快遞 專業轉運
加入 日本轉運社團

沒有購買管道:

原文:161/ダイヤトーン DS-251 ペアスピーカー 3WAYスピーカー 総重量22kg程 DIATONE 三菱 オーディオ機器
按我下標本商品

看如何下標

商品內文:
 原文:161/ダイヤトーン DS-251 ペアスピーカー 3WAYスピーカー 総重量22kg程 DIATONE 三菱 オーディオ機器




* 携帯電話でご覧の方へ *
携帯サイトではYahooオークションの仕様上1枚までのみの画像掲載になりますが、PCサイトではその他に商品の状態等の詳細画像を多数掲載してますので、是非ご覧ください。

161/ダイヤトーン DS-251 ペアスピーカー 3WAYスピーカー 総重量22kg程 DIATONE 三菱 オーディオ機器
商品説明


中古品のお取り扱いとなります。
旧家やコレクター様より譲り受けました。
保管による塵や経年の劣化によるスレがございます。
新品(完全品)をお求めの方はご入札をお控えください。

スピーカー側面に傷がございます。
通電確認できました(音も出ました)が、
中古品に付き動作保証は致しかねます。
ジャンク品扱いでお願い致します。
専門的な質問にはお答え出来ない場合がございますので、ご了承ください。

画像と商品説明は必ずご確認下さい。
ご不明な点は事前に質問欄にてお問い合わせください。

サイズは、
(1個サイズ)縦22cm、横31.5cm、高さ52cm程です。
120サイズ/2個口での発送となります。
送料は下記の120サイズ(2個分)の料金となりますので、
あからじめご了承下さい。

梱包後は120サイズです。

元払い送料はゆうパック:120サイズ
北海道:1600円 東北・関東・信越・北陸・東海:1300円 近畿:1400円
中国・四国:1500円 九州:1700円 沖縄:1800円 (神奈川県内)1200円


お取引の流れ

ご落札後のお取引は取引ナビにて行います。


取引ナビ終了後、弊社からお支払金額(落札価格+送料)の
ご連絡をいたします。
お支払金額をご確認の上、弊社指定口座へご入金ください。

・ご入金確認後、商品を発送いたします。
(営業日14時までにご入金が確認できれば当日発送いたします)


お支払い方法

・Yahoo!かんたん決済


お届け方法

・ゆうパックを利用しています。

・サイズが170cm以上の大型商品は佐川急便、ヤマト運輸の
らくらく家財宅急便を利用しています。

・補償無しの定形外郵便、ゆうメール便、レターパックなどを
ご希望の場合はご相談ください。

・発送後の事故につきましては各社の補償での対応となります。

・梱包にはリサイクルのダンボール等を使用しています。
ギフト梱包はおこなっておりませんのであらかじめご了承ください。


注意事項

・落札後24時間以内に取引ナビにてご連絡が無い場合、
キャンセル扱いとさせていただきます。

・携帯サイトでは商品画像が一部表示されない場合がございます。
ご入札の際は必ずPCサイトで商品画像のご確認をお願いいたします。

・家具類などのお取り置きは受け付けておりません。

・海外発送は行なっておりません。

・オークション終了日のご質問はご返答できない場合がございます。

・電化製品、時計、カメラ等は完全な動作確認は行なっておりません。
全てジャンク品扱いでお願いいたします。

・未成年者への酒類の販売は固くお断りしています。
大変恐れ入りますが、ご購入の際にはご生年月日をご回答の程、
よろしくお願い申しあげます。
ご回答がない場合、未成年者飲酒禁止法に基づき、酒類の販売は
いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

・到着後何か問題がございましたらお電話かメールにてご連絡ください。
(金、土、日曜日はご連絡が週明けになる可能性がございます)


同梱・お取り置き

・同梱は可能な限り対応いたします。ご落札後にその旨お知らせください。

・お取り置き期間は最初のご落札日から1週間以内でお願いしております。
必ず最初のご落札の際にその旨お知らせください。


返品・返金

以下の場合を除き、返品・返金には応じかねます。
※お客様のご都合による返品・返金はお受けしておりません。

・落札した商品とは違う商品が届いてしまった。

・画像、商品説明にない欠陥があった。

・真作保証された絵画が真作でなかった。

・肉筆と表記された商品が肉筆でなかった。

※到着後何か問題がありましたら商品到着後7日以内にご連絡ください。