1日元〜蘋果iPod touch 128GB銀色MKWR2J / A Apple Silver第6代使用未開封項目
原文:1円~ Apple iPod touch 128GB Silver MKWR2J / A アップル シルバー 第6世代 中古 未開封品
按我下標本商品

按我看如何下標

已經有購買管道了嗎 ?
日本集運直發台灣 空運費只有 buyee tenso 3折 無才積 無加收 純實重
按我加入 日本轉運社團

日本集運比較:樂一番 vs TENSO vs 日本廉價航空快遞

15公斤日本集運比較

項目 TENSO 樂一番 日本廉價航空快遞
保險費 x x x
集運手續費 5000 150 0
運費 4750 6450 3450
才績重 加收 加收
總計 10550 6600 3450

商品內文:
1日元〜蘋果iPod touch 128GB銀色MKWR2J / A Apple Silver第6代使用未開封項目    原文:1円~ Apple iPod touch 128GB Silver MKWR2J / A アップル シルバー 第6世代 中古 未開封品
1日元〜蘋果iPod touch 128GB銀色MKWR2J / A Apple Silver第6代使用未開封項目    原文:1円~ Apple iPod touch 128GB Silver MKWR2J / A アップル シルバー 第6世代 中古 未開封品
1日元〜蘋果iPod touch 128GB銀色MKWR2J / A Apple Silver第6代使用未開封項目    原文:1円~ Apple iPod touch 128GB Silver MKWR2J / A アップル シルバー 第6世代 中古 未開封品
1日元〜蘋果iPod touch 128GB銀色MKWR2J / A Apple Silver第6代使用未開封項目    原文:1円~ Apple iPod touch 128GB Silver MKWR2J / A アップル シルバー 第6世代 中古 未開封品

【商品説明】iPod touch MKWR2J/A 128GB Silver

状態: 未開封品

配送サイズ: 60


ノークレームノーリターンでお願い致します。
細かい状態が気になる方はご入札をお控えください。

【注意事項】
発送はヤマト運輸着払いでお願い致します。
配送業者の指定、発送方法のご希望がある方はご遠慮下さい。
複数同梱の場合、送料が変わる場合もございます。
※平日10:00~14:00位の間で作業している為、土・日・祝日は、ご入金の確認、メール返信・発送等は致しませんので、予めご了承ください。
※代引きには対応しておりません。

【送付方法】ヤマト運輸

【支払い方法】Yahoo!かんたん決済
2018-08-11 22:08:58


FOSTEX FE108 - Sol FE103 - Sol FE103En P1000K等10cm單元支持VQWT外殼美容項目
原文:FOSTEX FE108-Sol FE103-Sol FE103En P1000K 等 10cmユニット対応 VQWT エンクロージャー 美品
按我看此商品


已經有購買管道了嗎 ?
日本日本轉運直發台灣 空運費只有 buyee tenso 3折 無才積 無加收 純實重
按我加入 日本轉運社團
商品內文:
FOSTEX FE108  -  Sol FE103  -  Sol FE103En P1000K等10cm單元支持VQWT外殼美容項目    原文:FOSTEX FE108-Sol FE103-Sol FE103En P1000K 等 10cmユニット対応 VQWT エンクロージャー 美品
FOSTEX FE108  -  Sol FE103  -  Sol FE103En P1000K等10cm單元支持VQWT外殼美容項目    原文:FOSTEX FE108-Sol FE103-Sol FE103En P1000K 等 10cmユニット対応 VQWT エンクロージャー 美品
FOSTEX FE108  -  Sol FE103  -  Sol FE103En P1000K等10cm單元支持VQWT外殼美容項目    原文:FOSTEX FE108-Sol FE103-Sol FE103En P1000K 等 10cmユニット対応 VQWT エンクロージャー 美品
FOSTEX FE108  -  Sol FE103  -  Sol FE103En P1000K等10cm單元支持VQWT外殼美容項目    原文:FOSTEX FE108-Sol FE103-Sol FE103En P1000K 等 10cmユニット対応 VQWT エンクロージャー 美品
FOSTEX FE108  -  Sol FE103  -  Sol FE103En P1000K等10cm單元支持VQWT外殼美容項目    原文:FOSTEX FE108-Sol FE103-Sol FE103En P1000K 等 10cmユニット対応 VQWT エンクロージャー 美品
FOSTEX FE108  -  Sol FE103  -  Sol FE103En P1000K等10cm單元支持VQWT外殼美容項目    原文:FOSTEX FE108-Sol FE103-Sol FE103En P1000K 等 10cmユニット対応 VQWT エンクロージャー 美品

FOSTEX FE108-Sol FE103-Sol FE103En P1000K 等 10cmユニット対応 VQWT エンクロージャー 美品


入札の管理・取り消しについて:

非常に恐縮ですが、こちらで取り引きが難しいと判断される様な評価内容の方や、悪い評価が3つ以上の方は入札しないで下さい。入札された場合には恐縮ですが、削除させて頂く場合があります。
とはいえ内容にもよりますので、手違いで悪い評価がついてしまっている方は事前に質問欄でご質問下さい。

また、規約の変更で、支払いはかんたん決済のみとなりましたのでご注意下さい。

ご連絡について:
2日連絡が無い場合はキャンセルとさせて頂きます。

発送のご確認: ※送料着払いでお願い致します。
クロネコヤマト宅急便の120サイズで発送致します。

評価について: 評価は頂いた方のみ、返礼としてさせて頂きます。評価について:
評価は頂いた方のみ、返礼としてさせて頂きます。

以上、何卒宜しくお願い致します。


商品について:

エンクロージャーのみの出品です。
※参考例として、FE103-Solを装着した写真も付けておきますが、ユニットは付属しませんのでご注意下さい。

本オークションで何度か落札した事のある、信頼出来る方の出品で入手したものです。

ユニット取り付け時に、フレームが触れてて付いた僅かなスレはありますが、美品だと思います。
化粧シートはやや傷が付きやすい印象なので、ラフな扱いは避けた方が無難かと思います。

低音が出る方のエンクロージャーだと思いますが、それでもFE103-Solだと個人的には高域が強い印象でしたので、少しローブスした方がバランスが良いと思いました。

個人的にはP1000kがバランスやコスパ的に一番ではないかと思っています。

小澤さんの記事では、かなり汎用性の高いエンクロージャーの様ですし、取り付ピッチは115mm ですので、フォステクス以外にも色々お手持ちのユニットを試してみても面白いかと思います。


以下は出品者様の説明の抜粋です。
―――――――――――――――

エンクロージャーの基本設計は、無線と実験誌に小澤氏が発表されたもの(小型スピーカーの設計と製作 第75回)を参考にしたものです。

コンパクトな外観ながら管長1,190mm(2.5回折返)の共鳴管エンクロージャーで、今回は基本共振周波数約40Hzのフロントバスレフポートを装備し、
その小ぶりな外観からは想像できないような低音を聴かせてくれるエンクロージャーに仕上がっています。

ユニット側管端に低密度の吸音材も入っていますので、バスレフポートからの不要な中高音漏れも皆無です。

共鳴型スピーカーは、ユニットの背圧が自由ですので、コーン紙がしっかり動き、細やかな音がよく聞こえるのも利点です。

大きさは、H420mm×W145mm×D325mm、重さ4.5kg/本(ユニット取付時)

バスレフポートは、JantzenAoudio P50-143を使用。良好なルックスとテーパーのついた形状により高音質と高い強度を併せ持っています。

ユニットの開口ですが、FE103-SolやFE108-Solはもとより、
幅広く10cmユニットを取り付けられるように101mm~102mmの開口を開けております。

FE103-SolやFE103Enでは多少開口が大きくなりますが、ユニット付属のウレタンガスケットを挟み、
開口センターに丁寧に取り付ければ、まったく問題ありません。

本エンクロージャーの製作記事ではFE103en、FE103-Sol、FF105WK、P1000Kの4種類を使って試聴されており、どのユニットも適合しますが、やはりFE103-Solが中高音の歪み感も少なく一番高音質とのことでした。

当方が使っている同じエンクロージャーに試しにFE108-Solを付けてみましたが、これも十分鳴ってくれました。
FE103-Solと甲乙つけがたく、低音が薄くなるということもありませんでした。

エンクロージャーの仕上げは、六面に化粧シートを細やかな作業により丁寧貼ってあります。
家具はもとよりスピーカーにも化粧シートを貼るプロにお願いし、写真のように美しく貼る事ができました。
ゼブラ調の木目はかなりきれいな仕上がりです。

板材12mm合板は私が数十枚の中から一枚一枚重い物を選び使用しています。
表面と内部に赤い色の層がある合板を選別。
赤い色の層はアピトン系の樹種がサンドイッチされている板で、同じ12mmでも軽い合板と比べると1.5倍近くも重くなります。
この音響的に優れている選別した高比重な合板を使用し丁寧に組み立てています。
組み立ても木工のプロにお願いしています。
精度、強度も非常にしっかりしています。

接着には強度の出るタイトボンドと細ビスを合わせて使用。
内部ケーブルには金田式アンプで有名なダイエイ電線30芯を方向性を合わせて使い、
ファストン端子はオーディオテクニカの金メッキ205サイズを取付けていますので、お手持ちのユニットをすぐに取り付けていただけます。
またSP端子はクロームメッキで3.5スケアなどの太いケーブルやバナナプラグも使用可能な堅牢タイプを取付けています。

本出品は基本的にエンクロージャーのみになります。(SP端子、ケーブル、吸音材などは取り付け済み)

またヤフーボックスに拡大写真、製作時の内部構造写真などをアップしました。
以下のURLをクリックしてご覧ください。
よろしくお願い致します。
http://yahoo.jp/box/rcu04S

追伸:

これまで何回か落札いただきましたが今回出品のような化粧シート貼りのスピーカーの出品をさせていただいております。

私自身、小学生の頃からの生粋のオーディオファンでして自作もよくおこなってきました。
ただ近年仕事も忙しくなかなか自作も出来ない状況です。

しかし優れたユニットや良質な設計のエンクロージャーも増えてきていますし、
いろいろなスピーカーの音を聴いてみたいという気持ちは増すばかりです。

そこで当方の本業の方でお世話になっている熟練の職人さん数人にお願いして、
私の気に入ったスピーカーを製作してもらうことに致しました。

プロ作製ですから仕上がりもリビングに置いてふさわしい仕上がりになること間違いなしです。
スピーカー製作の経験もある方々ですが、もっと複雑な家具や内装も手がける方々ですから信頼がおけますし安心です。

当初、一種のモデルを一台だけ製作していただいていたのですが、単価を考えると非常に割高なスピーカーになってしまうことに気づきました。
プロの職人ですので、数時間~半日の作業でも1日分の作業費は最低お支払いしなくてはいけない事情もあります。

木工でも化粧シート貼りでも、プロの手なら1日に数台は作ってしまうところ、たった一台だけをお願いするのはあまりにもったいない...。
そこでワンモデルにつき、数台以上製作し、一台あたりの製作費を下げようと考えました。

一台あたりの単価は下がりましたが、いくら高音質のスピーカーでも、当方が同じスピーカーを何台も使うわけにもいきません。
そこで安価で構いませんのでオークションにお世話になろうと思い、出品させていただくことになりました。

オークションには様々なスピーカーが出品されています。
MDFのままで仕上げされていないものもあれば、突き板貼りや綺麗に塗装されたものまで様々です。
綺麗に仕上げされたものはどうしても高価な出品価格になっているのが現状です。

当方が出品する今回のような内容のスピーカーは、上記の理由で複数生産されたもので、
プロのクオリティでありながら、安価でお使いいただきましたらと思って出品しているスピーカーエンクロージャーです。

優れた設計でありながら、リビングにおいても映える仕上がりのスピーカーを高額落札など考えず、安価・適価で皆様に気軽にお使いいただけたらという思いで出品させていただいております。

私のリスニングルームで使用する為のクオリティで製作し、複数台ある為にお分けするスピーカーになります。

当方が使用したいと思える非常にしっかりしたエンクロージャー設計のものだけを吟味選定し、プロの技で製作致しました。
よろしくお願い致します。

<以上>

(2018年 8月 7日 22時 25分 追加)
誤記訂正:少しローブスした方が → 少しローブストした方が でした。
arrow
arrow

    Lichi Chiang 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()