close

已經有購買管道:日本集運直發台灣 空運費只有 buyee tenso 3折 無才積 無加收 純實重
按我進入 日本廉航快遞 專業轉運
或加入 日本轉運社團

沒有購買管道:
JK Wrangler Sahara Unlimited。用於Rubycon的CFT緩衝輥減少制動減少普通汽車。
原文:JKラングラー サハラ アンリミテッド.ルビコン用 CFTバッファー ロールを軽減 ブレーキ強化 普通の車になります。
按我下標本商品

看如何下標

商品內文:
JK Wrangler Sahara Unlimited。用於Rubycon的CFT緩衝輥減少制動減少普通汽車。    原文:JKラングラー サハラ アンリミテッド.ルビコン用 CFTバッファー ロールを軽減 ブレーキ強化 普通の車になります。
JK Wrangler Sahara Unlimited。用於Rubycon的CFT緩衝輥減少制動減少普通汽車。    原文:JKラングラー サハラ アンリミテッド.ルビコン用 CFTバッファー ロールを軽減 ブレーキ強化 普通の車になります。

ラングラー アンリミテッド サハラ2014 2.8D用CFTバッファーキットです。ルビコンでもサイズ確認出来ました。

日本未発売のCFTバッファーです。スペインでは結構売れているようです。

CFT Tuning バッファーとは、簡単に快適性能を向上させることができるチューニングパーツです。

取付けは3ステップ。

1、ジャッキアップしてタイヤを浮かせます。純正ジャッキでも大丈夫です。

 

2、バネの隙間に嵌め込みます。

 

3、ジャッキから下ろします。この様にバネで噛み込みます。

 

以上で完成です。

たったこれだけです。これ以上簡単に快適性能を上げる部品は他にはないかと思います。

スプリングの隙間に装着することによりロールを制御しますので、前後、左右の揺れが減ります。段差での揺れの収束が早くなります。ほぼ一発で収束します。

また、乗り心地が良くなります。普通の車になった感じで乗れます。

車高は個体差もありますが1センチから2センチいかないかな程度上がります。ジープ系にはもってこいの商品です。

アライメント調整の半分以下の値段で車高まで上がり、乗り心地がよくなります。

また、このCFTバッファーを付けると、ホイールの重さやインチアップの程度にもよりますが、ブレーキが効かないという怖さが軽減されます。

 
ブレーキが効くようになる理由は、サスペンションを踏ん張らせることでタイヤのグリップ力を引き出すためです。この踏ん張らせる力を引き出すのにTPUという素材と、中央の穴が最適なのです。
 
*ブレーキシステム自体を強化するわけでは無いので、ブレーキに不安のある方はちゃんと強化して下さいね。


ノーマルサスを使用してのリフトアップではブレーキ強化も体感して頂けました。
社外サスペンションでリフトアップしている場合は残念ながら効きません。
ジャッキアップしてもしなくとも、バネの隙間量がほぼ変わりません。
バネが全く潰れないのでショックを吸収することができず、お役にたてませんでした。


以下、CFTバッファーの説明です。
商品自体は良くあるラバーアップスペーサーと同じです。ただ、この商品は材質にTPUを使っているため耐久性と絶妙な柔らかさがあります。
耐久性については、どの様な使い方をするかで変わりますが、私は2日に一度程度は動かすボンゴフレンディに付けて1年以上経過していますが問題無く使えております。

耐久性については製造元に確認してきました。3年弱、大型車両にそのまま付けていた物の画像です。
 

流石に歪んでいます。

 

しかし、これだけねじっても元に戻ります。



他のラバースプリングではまず無理でしょう。

そもそも普通のラバースプリングでは新品でも、このようにねじることは難しいでしょう。ねじった後の戻り具合が違います。反発力が違うのです。この反発力がサスペンションを路面にグッと押し付けます。その結果、揺れの収束が早くなったり、ブレーキが効く様になる訳です。

寿命に関しては、ボロボロに崩れることは無いです。硬くなって乗り心地が悪くなったら交換です。大体2年程度が目安です。
 
この商品はTPUというシリコンより硬く、ポリカーボネイトより柔かい素材で出来ています。スマホケースなどに使われています。
素材も特殊ですが、更にこのCFTバッファーの特徴は、中央の丸い穴にあります。
この穴が衝撃を受けた際に潰れることにより強い衝撃を緩和します。また、この穴を使用してタイラップで固定すればより安心して使用することが出来ます。
何よりブレーキを強く掛けた時の制動力が全く違います。直進性も良くなります。
乗ってみれば、「しなやか。」という表現がぴったりです。


CFTバッファーのユーザー様からのインプレッションです。参考にして下さい。

1、ブレーキが効きます。カッチリ感というか、今まではグーっと踏んで固くなってから更にその先まで踏み抜く感じだったけど、普通になった。ノーズダイブ角度も穏やかで揺り返しが無いから不思議な感じ。ブレーキの不安感は格段に減りました。

2、段差を越えた時の揺れの終息が早いです。衝撃もうまく吸収してくれるようで不快指数が減りました。

3、コーナーリングでもロール量が減るので安定して乗れます。外に膨らむ感じがしません。知らない道でも地元の方と同じ様な速度で走れます。

4、路面インフォメーションがハンドルから伝わってくるようになりました。リアをコントロールできる感覚があります。

5、高速道路で安定して走れるようになりました。高速走行中の柔らかさが全く違います。段差や道路の繋ぎ目も全く気になりません。

6、ユーザー様より、子供の車酔いが解消されたとのご報告を受けました。

一台分セット(フロント2個、リア2個)の価格です。

フロント・リア共にホイールを外さなくともジャッキアップすれば取付け可能でした。

DIYができなくとも近所の町工場に頼めばやってくれると思います。外車の場合はディーラーでも取りつけてくれるようです。

汎用品なので他車にも付きます。サイズがありますので飯能市まで来て頂けるなら他車でもフィッティングできます。ちょっと古い軽自動車は奥さんが感激するほど効きます。お越し頂ければお試し装着も可能です。

所沢車検場に持ち込みましたが、車検もOKでした。何の指摘もされませんでした。


リアが異形のスプリングとなっておりますが、一番隙間の大きい所に設置して下さい。
取扱店ができました!

下関のアドバンテージオートサービス様

西成区の興栄自動車株式会社様

奈良の平田自動車整備工場様

にて販売、取付可能です。
2018-11-11 07:09:39


⑤R31DEF構件臂攜帶perrotor
原文:⑤ R31 デフメンバー アーム キャリーパー ローター
已經有購買管道:日本集運直發台灣 空運費只有 buyee tenso 3折 無才積 無加收 純實重
按我進入 日本廉航快遞 專業轉運
加入 日本轉運社團

沒有購買管道:
⑤R31DEF構件臂攜帶perrotor
原文:⑤ R31 デフメンバー アーム キャリーパー ローター
按我下標本商品

看如何下標

商品內文:
⑤R31DEF構件臂攜帶perrotor    原文:⑤ R31 デフメンバー アーム キャリーパー ローター
⑤R31DEF構件臂攜帶perrotor    原文:⑤ R31 デフメンバー アーム キャリーパー ローター

S60年式 R31スカイライン デフメンバーセット 画像にて解かりづらい事はご質問ください メンバーとアームはバラしてコンパクトに纏めて発送します クレームや返品の対応はいたしません 入札は慎重にお願いします

arrow
arrow
    創作者介紹
    創作者 Lichi Chiang 的頭像
    Lichi Chiang

    商品推廌

    Lichi Chiang 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()