close

已經有購買管道:日本集運直發台灣 空運費只有 buyee tenso 3折 無才積 無加收 純實重
按我進入 日本廉航快遞 專業轉運
或加入 日本轉運社團

沒有購買管道:

原文:C30116】JBL H5039 L5090 ドライバー ホーン ゴールドウィング 音響レンズ
按我下標本商品

看如何下標

商品內文:
    原文:C30116】JBL H5039 L5090 ドライバー ホーン ゴールドウィング 音響レンズ
    原文:C30116】JBL H5039 L5090 ドライバー ホーン ゴールドウィング 音響レンズ
    原文:C30116】JBL H5039 L5090 ドライバー ホーン ゴールドウィング 音響レンズ
    原文:C30116】JBL H5039 L5090 ドライバー ホーン ゴールドウィング 音響レンズ
    原文:C30116】JBL H5039 L5090 ドライバー ホーン ゴールドウィング 音響レンズ
    原文:C30116】JBL H5039 L5090 ドライバー ホーン ゴールドウィング 音響レンズ






商品説明こちらの商品は中古品になります。

音響レンズに曲がり箇所有り。

付属品は画像にあるものですべてです。
詳細画像をご確認いただきご納得の上、ご入札をお願いいたします。  
状態を確認の上出品しておりますが、見落とし等ある場合がございます。
完品を求められる方、神経質な方のご入札はご遠慮下さい。
送付方法ゆうパック
支払方法Yahoo!かんたん決済(詳細

■ ゆうパック ■ 160サイズ 発送元:埼玉
埼玉 1,970円
青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 千葉 東京 神奈川 山梨 新潟 長野 富山 石川 福井 岐阜 静岡 愛知 三重 2,020円
滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 2,120円
鳥取 岡山 島根 広島 山口 香川 徳島 愛媛 高知 2,230円
北海道 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 2,440円
沖縄 2,610円

この商品説明は オークション落札相場サイト「オークファン」出品テンプレート で作成されています。
Powered by aucfan.com


2018-12-02 16:00:33



原文:YAMAHA NS-10M ヤマハ 入魂の匠チュー二ング   
已經有購買管道:日本集運直發台灣 空運費只有 buyee tenso 3折 無才積 無加收 純實重
按我進入 日本廉航快遞 專業轉運
加入 日本轉運社團

沒有購買管道:

原文:YAMAHA NS-10M ヤマハ 入魂の匠チュー二ング   
按我下標本商品

看如何下標

商品內文:
    原文:YAMAHA NS-10M ヤマハ 入魂の匠チュー二ング   
    原文:YAMAHA NS-10M ヤマハ 入魂の匠チュー二ング   
    原文:YAMAHA NS-10M ヤマハ 入魂の匠チュー二ング   
    原文:YAMAHA NS-10M ヤマハ 入魂の匠チュー二ング   
    原文:YAMAHA NS-10M ヤマハ 入魂の匠チュー二ング   
    原文:YAMAHA NS-10M ヤマハ 入魂の匠チュー二ング   
    原文:YAMAHA NS-10M ヤマハ 入魂の匠チュー二ング   
    原文:YAMAHA NS-10M ヤマハ 入魂の匠チュー二ング   





* * * この案内は、大きな写真がたくさん増やせる無料のオークション支援システム いめーじあっぷを利用しました。(無料) * * *

商品説明

・YAMAHA NS10-Mは30年前に世界のスタジオで使われたほどの一大ヒット、30万台を売り上げた銘機ですが音への技術革新が進んだ今、そのポテンシャルを検証すると物足りなさを感じる部分が多々有ります。

 スピーカーターミナルが通電性の良くない素材で、壊れやすく、太いケーブルやバナナプラグに対応していません。

◆ウーファー部のコンデンサーに電解コンの10μF が使われって劣化し、低域のヌケが悪く全体の音質を悪くしています。

・製造から30数年が経過、テスターを当てると、その容量抜けが顕著に表れます。
・電解コンデンサーは消耗品で、その寿命は1000時間、1週間に1時間使っても20年が限度となります。

.吸音材にグラスウールがキャビネット一杯詰め込まれていますが、低音帯周波数までも吸音してしまうため一層低域が出ない原因となっています。

接続部分にハンダがてんこ盛りで使われており、抵抗を助長しています。

その他、ここには書けない改善点が多々ありますが、30年の月日が経った今日でも、絶大な人気を誇る「 NS-10M 」、その潜在能力を最大限に引き出し、新品以上の音質再生が発揮出来る様、心血を注いで作業を行っています。



・驚愕の高音質「チューニング」の概要;

1.電解コンデンサーと国内最高解像度の表現力を持つフイルムコンデンサーを合成附加し、ウーハーとツイーターに係る其々を交換して有ります。

・コンデンサーの交換は音に多大な影響を与えるので、NS-10Mの音を継承
しつつ、どう構成するかが匠チューニングの真骨頂でもあります。

・フイルムコンデンサー神話について;

・Web情報やかなり歴史のあるスピーカーメンテの老舗でもフイルムコンデンサーに替えることで音質改善になると信じられていることに、驚きを隠せません。


2.内部配線のウーハーとツイーターにBelden の線材を使い分けし更にネットワーク配線をも見直しして構成、ダイナミックレンジと表現力を更に高めました。

・どんなに高価で、高品質なSPケーブルを使っても繋いだスピーカーターミナルからユニットに至る迄の内部線材が良質なものでなければ音質低下を招きます。

3.音源を最速で音の出口へと導けるよう、不要なネットワーク回路をショートカットして独自のネットワーク回路を再構築しました。

4. 硬化したエッジに特殊軟化剤を塗布してソフトにし、大きなドームストロークを 回復しています。

・これをやるとやらないとは繊細な表現力に大きな差が出ます。

・高音は抜けるように艶やかに、物足りなさの低音は見事にしまりのある迫力の音になりました。

5.太く良質なスピーカーケーブルを使えるよう、バナナプラグにも対応の金メッキスピーカターミナルに交換してあります。新発売のターミナルを使用し、以前のプラスチックより高級感が増し、さらにグレードアップしました(画像を参照してください。)

6.内部を分解し,スピーカーターミナルの磨きを始め、全ての接点をクリーニング、ネットワーク基盤のハンダ表面を無水アルコールで研磨して古いフラックスを完全除去、その後老化したハンダをオーディオ専用、無鉛銀ハンダで補正、通電効果を極限まで高めるなど、音質向上のための作業を愛情込めて行いました。


7.その他、音質を高めるためのあらゆる作業の項目(ここでは具体的に書けません。)を丹念に行いました。

・ 現状のNS-10Mの音にご不満のある方、グレードの高い音をお探しの方などに自信を持ってお勧めいたします。

・ユーザーのレビューを載せられるのは当店だけです。

・チューニングの要であるコンデンサーの使い方や線材に至るまで安易に真似るような類似品にはくれぐれもご注意下さい。
  
  
   


ユーザー様のレビューを掲載致します。ご参考にして下さい。

  
  東京都、K,M様 2018年9月29日

私は他の人のようなオーディオファンではなく、単に昔10Mを持っていて、また聞きたいなとおもっていたにすぎません。
しかし、3~40年前のものでは良いものは残っていないんだろうなとあきらめていました。
ヤフオクで御社の存在を知り、オークションで落とせたら買うかな程度の購入動機でした。
セットして音出しをし、ジャズピアノのCDを聞き出しましたところ、その音の粒立ちに驚き感激しました。
今までは、BGM的にJAZZを聞いていましたが、正対して聞かなければ申し訳なるほどの音、本当に分けていただき良かったです。
私のMusicLifeが再スタートです。


兵庫県、K,W様 2018年9月2日
 
  アンプは Denon PMA1500RE で主にレコードを聴きます。
 当方 blackmetal を聴きます。 blackmetal はスピーカーから冷たい冷気を表現しなければなりません。
 今回のこのスピーカーは完璧にノルウェーやフィンランドの氷、冷たさ、陰湿さ、森の深さを表現出来ていると思います。
 柔軟な音源への対応力を感じます。今の音作りで良いと思います。
 素晴らしい出来です。 さすが(^。^)
 今回は見事なお品、ありがとうございました。
 

   埼玉県、H,U様 2018年9月5日
 
  エンクロージャー・サランネット・コーン紙ともにとてもきれいで、何十年も前のSPかと驚いています。
  肝心の音ですが、最初の数分はアレ?こんなものかなという感じがしましたがその後はすぐ密閉型らしいパンチの効いたで鳴っています。
  密閉型は45年ほど前の高校生時代に初めて買ったPIONEERの大型密閉3wayスピーカー(もう型番は忘れましたが)以来で、
 その後はすべてバスレフでしたが、久々にカチッとしたメリハリのある音が聞けて、自分の好みにぴったりのものに久々に出会った感じです。
 学生時代には買えなかった1000Mにしようかなとも考えたのですが、スペースなど考えるとまずは10Mで楽しんでみようと思い購入しました。
  今は、DALIのLEKTOR2と、自作の12cmフルレンジ+spツイーターとで、聴き比べをしていますが、
 やはりカチッとした音は密閉型モニターspの真骨頂発揮という感じです。
 音が前面に張り出してくるとでもいえばよいのかとても小気味の良い音ですね。
 本来の10Mは新品で聞いたことがないので、チューンしていただいたものがどれだけオリジナルと異なるのかは残念ながらわかりませんが、
 ジャズ系とフュージョン系・ ポップス系は3台の中では10Mが勝っています。
 (クラシックはLEKTOR2の方が向いているものもありますが。)
  いずれにしても、今回良い懐かしいSPに出会うことができ大変喜んでおります。
 
 
  山口県、S,F さま  2018年1月1日
 
  丁寧な梱包に、巧みの仕事の熱意がうかがえます。
  早速、試聴してみると 小型スピーカーとは思えないスケールのある音を奏でています。
 音の分離が良く一音一音ハッキリ聞こえてきます。特にボーカルは生の音みたいです。
 NS10Mがこんなにいいとは驚きです。いいものを送って頂きありがとうございます。  
 
 
京都府、T,N さま  2017年 12月2日 
 
大変丁寧な梱包で送って頂きました。 
商品の外観もとても美しいです。 
音は、味付けのないクリアな粒だった音が、スコーンとつき抜けるように広がります。 
臨場感にビックリしています。
   

 宮城県、H さま   2017年7月9日 
  
  丁寧な梱包、綺麗な仕上げに感動しました。 
 メインで使っているNS1000Mの上に置いて、まず、ビートルズのLPを聴いています。 
 パーンと張ったハギレの良い期待通りの音で大変満足です。 
 35年以上前、学生のころ友人宅で聴いた10Mの音がよみがえって きました。 
 その後、就職してから1000Mを購入しましたが、あの元気よく鳴る10Mの音は、ずっと頭に残ってました。 
 今回、匠様のチューニングによる10Mを導入でき本当に良かったと思います。 
 私は、張りのあるスネアとハイハットの音が大好きです。これから、いろいろなレコードを楽しく聴きたいと思います。  
  
  
   仙台市、S,Y さま 2017年6月27日

10Mに関しては元々手持ちの物もありまして御社チューニング品と交互に聴き比べておりますが
特にROCK、POPS、R&B系の音楽では御社の10Mの中低域の押し出し、張り感は凄いものがあり同じ10Mの音とは思えません。
そのかわり高域の抜け感が若干減退する感じで、音場は少し狭い感じがします。
オリジナルのスーッと抜けるような音に比べ御社10Mは、音像が前に張り出してくる感じでこれはこれで楽しい音を聴かせてくれています。
非常に興味深く聞き比べております。
素敵な商品をありがとうございました。

兵庫県、Y,N さま 2017年5月2日

感激です。音が見えます。自曲を聞いているのですがアラが見えすぎます(笑)
いい仕事をありがとうございます。私も人のため人のため役立つ仕事を今後とも頑張っていきます。
絶対に帰ってきますよ^^アンプ、10Mともにエイジング等していませんが取り急ぎ連絡させていただきました。
Thank You ! verrrrrrrrry MUCH!!


富山県、S,T さま 2017年4月16日

梱包もかなり丁寧でした。肝心な音ですが楽器ひとつひとつの音がくっきり聞こえる感じがしました。
特にボーカルトラックの表現が息遣い等もよく聞こえるのでこちらはDTM用途(再生はProTools)なんですが、すごく使いやすいです。
低域の表現力もかなりありますので音もよく非常に気にいっています。


ベトナム、Y さま  2017年3月31日

ベトナムに持ち帰り毎晩鳴らし楽しんでいます、欧米製の高級品と比較しても負けずクリアな印象です。
大出力のデジアンプより20W程のA級アンプとの組み合わの方が応答の良さキレが感じ取れました、
一緒に頂いたBeldenの力もあり軽く鳴ってるのに迫力がある音圧を感じます。
初めはproやstudioの新ツイーター仕様も欲しいなと思っていましたがオリジナルMの少し強めの高音もライブ感が出て良いと思いました。


東京都、K さま  2017年2月15日

既にエージングが済んでおり、落ち着いた歯切れの良い音で鳴っています。
アンプは安い真空管アンプTU-870なのですが、相性は良いようです。
10年使ったので、今回真空管を交換致しました。
40年前に購入したときは、ラックスマンのL-10(1977年8月発売)というプリメインアンプで聴いていました。
その後、スピーカーはJBLの4311に乗り換えてしまいましたが、当時の記憶が蘇りました。
特にこのスピーカーは女性のボーカルが良くてよく聴きました。
私はテレビの制作会社にいた関係で、プロデューサーとしてよく録音スタジオで仕事をしましたが、
大きなモニターの上に必ずNS-10が横たわっていたものです。
プロが認めた唯一の国産スピーカーでした。


山口県、T,K さま  2016年11月15日


音だしですが、ボリュームを絞った状態で夜な夜なジャズ・フュージョンを中心に出して見ました 本当は10時くらいボリュームを上げたいところですがエージングのため7時くらいのボリュームで 結果として、とてもすごくいいです。
ボリュームを絞った状態なのですが、一つ一つの楽器が姿を現し、以下同文のような音ではありませんでした。
サックスやドラムが存在感をしめしながら奏でる音色には感心しました。


東京都、S,M さま 2016年11月15日

レコードでバーンスタイン指揮の「新世界」を視聴いたしました。
音がとてもすっきりしていて,聴き疲れが少なく(私にとって非常に重要)両面で50分程度ですが,終始集中して聴けました!
この度は本当にありがとうございました。
これからも,素敵なスピーカー作成を楽しみにしています^_^


東京都、S,O さま 2016年10月14日

ストーンズの「LET IT BLEED」を聴いたのですが、まずは、一聴してすぐに音像がリアルなことに驚きました。
音の抜けが良すぎるほど良く、すっと立ち上がってすっと出てくる感覚です。
この辺りは、以前使っていたB&WのCM1とは全く違い、レスポンスの良さが際立っています。
特にアコースティック楽器の生々しさは、ゾクッとするほどです。
それでいて、中音域の解像度が高いためか、世間で言われているように聴き疲れするような音色ではありません。
低音に関しては、このスピーカーの特色的に、量こそ多くありませんが、しっかり締まった音を聞かせてくれます。
経験上、レコードの音は柔らかい反面、どうしてもブーミーになりやすいので 、
このようにギュッと締まった低音が出ることに喜びを感じます。
また、僕のように賃貸マンションで生活している人間だと、ずんずん響く低音はNGなので、
こういうタイプの低音を出すスピーカーを求めていました。
まだまだ音は固いですが、もっと表情が出てくる感じの鳴り方をしていますので、エージング後が楽しみです。
色っぽい音が好きな人や広大な音場を欲している人には向かないのかもしれませんが、
僕のように、録音ソースに余計な味付けをしないスピーカーが好きな人にはうってつけだと思います。
通常の状態のNS-10Mの音を知っているわけではないのですが、
おそらくここまで解像度が高く尚且つリスニング用途に向いている品ではないのではないかと思います。
チューニングの素晴らしさの賜物なのでしょう。

追記:ぜいたくな悩みですが、このぐらい音を生々しく解析するスピーカーを使ってしまうと、
録音状態や盤質の良し悪しがもろに出てしまうため、今まで気にならなかった粗が気になってしまうと思うので、
レコードの買い直しをする機会も増えるのではないかと心配しています(笑)





兵庫県、k,k 様 2016年6月28日
   
この機種は私がまだ20代半ばで、希望に満ち溢れていたころに製造され、私が定年退職した今でもこんな音が出るなんて、人間もレストア出来るものならお願いしたいものです。 
目をつぶるとWhitney Housuton がマイクを持ってスタジオで歌っているようで、息継ぎの音がはっきり聴こえ鳥肌が立ちました。 
Norah Jones のボ-カルが前に出て来て、ギタ-の弦のこすれる音がやけに大きく聞こえます。 
五嶋みどりのバイオリンの天才ぶりを改めて認識し、対して五嶋龍はやや粗いような箇所が初めて気になりました。 
今は、 Ryan Kisor のTHE SIDEWINDER をかけていますが、トランペットの音はこうでなくてはいけませんね。  
その他にもいろいろ聴いてみて、シンフォニーのようにホ-ルに響くような楽曲は得意ではないかもしれませんが、ボ-カルやその伴奏、ジャズは特に良いです。 
今までヘッドフォンで注意して聴かなければ聴こえなかった息使いや微妙だった音がはっきり聴こえ、ヘッドフォンの煩わしさがなく肌に響いてくれるいい奴です。  
これまでの人生で、オーディオでの感動は、最初に親に買ってもらったパイオニアのマトリックス4ch、最初のマイカ-セリカ1600GTに積んだパイオニア4ch、余計な機能を排した中華パワ-アンプIndeed TDA7498Eの潔い音、そして10M。有難うございました。 
 
 
東京都、T,N 様 2016年6月5日 
 
メインでNS-1000Mを40年使っていますが、アンプを追加したこともあり、 
サブシステム としてNS-10Mを寝室用で使用するべくセッティングしました。 
Bluetoothスピーカーと違って音を絞っても 音の総量が豊かなためか、とても聴きやすくバランスが良いと感じます。 
これなら近隣にも迷惑がかからない ので安心です。 
この度は大変コンディションの良いテンモニをお譲り頂きまして、誠に有難うございました。 
 
 
神奈川県、T,T 様 2016年4月7日 
 
 
この度 YAMAHA MSP5 から YAMAHA 10M + YAMAHA P1000S の環境に変更致しました。 
クリエーターとしての作業をする以上、どの音がどれだけ聞こえるかどれだけばらけて帯域別に聞こえるかは生命線です。 
今までのモニタースピーカーは高音がガシャガシャ鳴るタイプで、 
中低域の音が民生用のスピーカーで完成物を聴いた際にどうしてももごもごしてしまい、様々な工夫をしなければなりませんでした。 
今回落札させて頂きましたが、伝えたい音がしっかりと1音1音聴こえますので、 
端的に言ってしまえば楽になりました。 
今後様々なジャンルを組み立てていくツールとしてなくてはならない物になりつつあります。  
しっかりと聴きたい系の方に特にオススメ致します。  
 
 

広島県、H.M 様 2016年2月12日

本日休暇をとっていたので、すぐに音出しし、あっという間に2時間ほどたってしましました。
徐々に音がこなれてきて、ヤマハらしいのびやかな中高域にとても懐かしく感じました(
40年近くたってしまいましたが、高校入学の折に母親に買ってもらったオーディオセットのスピーカーがヤマハNS500でした)。
10Mでよく言われている低域の不足感は感じません。
広がりすぎることない密閉型らしい歯切れの良い低域により、むしろ全体のバランスが取れていると思います。
ステレオ全盛期の日本製品の基本設計の良さと、匠の卓越したチューニング技術との賜物です。
黒塗りの筐体とヤマハのエンブレムによって、青春時代の記憶がよみがえってくるようです。
偶然にみたオークションで手元に置くことができました。
ありがとうございました。大切に使わせていただきます。


東京、S,A 様 2016年1月16日

好きなJAZZやR&Bの曲で聞き比べてみましたが、この10Mの音のクリアなことに驚かされました。
これまでは、それぞれの楽器やボーカルがまとまって聞こえていたのですが、10Mは一音一音が聞き取れる感じがします。
ネットの情報などで懸念されていた低音もそのままでは確かに軽い気がしましたが、その反面、こもらず奇麗な低音で、
プリアンプでBASSを少々上げてあげると充分かつ好みのバランスとなりました。
今日は2時間程度しか音出ししておりませんが、徐々に慣らしていきたいと思います。
子供の頃オーディオ雑誌で見ていたあこがれのスピーカーが手に入り、心から満足しております。
末永く大切に使用させて頂きます。
この度は素晴らしい商品を本当にありがとうございました!



愛知県  T,E 様 2015年12月19日

「新品ですか?」と思うほど大変綺麗で驚きました。 
  そして、その奏でるサウンドにまた驚きました。 
ジャズボーカルなどを聴いていると、本当に目の前に居るようです。 
よく言われる低音不足も、僕は感じません。 
他方、確かに、クラッシックは、欧州のスピーカーのような、全体をまとめてホールの響きを感じさせるような鳴り方はしませんが、 
しかしひとひとつの楽器の存在を感じさせる、まさにモニターの音とはこういうものか、と大変興味を持って聴いています。 
 
このスピーカーの元々持つ実力なのか、はたまたチューニングのなせる技なのか、 
とにかくこの素晴らしい逸品を所有できる喜びを噛み締めながら、これから聴き込んでいきたいと思います。 


青森県、K,K様
 
本日届いたNS-10Mを、ラックスマンのスピーカーセレクターを介してCR-D2につないだところ、
まるで それまで気づかなかったフィルターが何枚もとれたみたいに、今まで知らなかった情報がたっぷりでてきました。
フル レンジ1本で聴いていたため、音の定位が心配だったのですが、
それも杞憂に終わり、加えて私の好きな女性ヴォーカ ルが、とても艶やかに聞こえます。
この連休、聴き直さなければならないCDが増えてしまいました。
エージングが進むとさらに良くなることを考えると、本当にわくわくします。
 すばらしいスピーカーをありがとうございました。心から感謝します。

熊本県、S,K 様 2015年8月27日


D-500IIですが音の広がり響き強調された低音の響き管楽器の響きに心地好いシンバルの抜けは、
JAZZ等ライブハウス感を味わいたい時には、もって来いです。
しかし前回お世話に成りました。10M凄さも思い知る事と成りました。
ボーカリストの艶やかな声や個々の楽器を聞き入りたい時には、10Mの方が私は、好みです。
スピーカーの音作りでのコンセプトの違いで当然の事だとは、思いますが
10Mの解像度の高さチューニングの成された10Mのポテンシャル凄いと思いました。
決してD-500IIが解像度が劣ると言う事では、ありません。
10MもD-500IIどちらも素晴らしいチューニングを成されたスピーカーで
聞く音楽や気分によってスピーカーを使い分けたいと思います。
どちらをメインにするか悩ましいところです。
素晴らしいスピーカーをありがとうございました。




神奈川県、H,O 様 2015年6月27日

早速アンプに繋いで音出し確認してみたのですが、
欲しかった音が出て来たので、とても満足しております。

以前にレコーディングスタジオで勤務しておりましたので、
部屋自体が完全に計算された音響設計の元に作られていて、
その環境での10Mの音に慣れていたので、
自分の家で鳴らして果たしてその音が得られるのかが不安要素ではあったのですが、
問題なく求めていた音を鳴らしてくれたので、非常に安心致しました。

しっかりとした環境の中で、ある程度の音量を出して使うのが10Mを活かす 本来の使い方とは思うのですが、
そこまでの音量を出せない自宅の環境でも、しっかりと音楽制作における 忠実なモニター環境を実現してくれそうでしたので、
チューンアップされたものを購入できて本当に良かったと思います。



長崎県、T,I 様 2015年6月20日

今回ご提供いただいた希少なNS-10M、クラシック、ジャズ、ポップス等、
さっそく聞いておりますが、すばらしい音質です。
クラシックの弦楽器の再生では、さすがに堅さがありますが、
このスピーカの本領は、他のジャンルの再生能力にあると思いました。

ビートルズのAbbey RoadのオリジナルLPを聞いてみましたが、
明るい、生き生きとした音色と臨場感にあらためて驚いてしまいました。
リマスターCDでも、同様の傾向が顕著で、
「ビッグ・ベン」でビートルズを楽しむ至福の時を体験することができました。
本当にすばらしいスピーカと実感しました。

現装置は、スピーカ:Franco Serblin Accordo,
プリメイン:Accuphase E-600,
CDプレーヤ:同DP-550,
アナログ・プレーヤ:Yamaha GT-2000ですが、
ビートルズの再生では、Accordoでは鳴りがおとなしい感じで、各パートが明瞭に再生されて、
前面に音が張り出し、生き生きとした臨場感を醸し出すNS-10Mにはまったくおよびません。
2台のスピーカを切り替えて使うメリットと必要性も痛感しました。

サイズやデザインも、今眺めてみても、秀逸の一言につきます。
サランネットをはずした状態で使いたいと思います。
総じて、この21世紀に「10モニ」で音楽に浸ることができることを本当に幸せに思います。


四日市市、N,K 様 2015年5月29日 10Mチューン依頼

このスピーカーは30年ほど前に見た目だけで買って ずっと押入れで休んでいました。
高音は透き通らず、低音は出ず ただ音が出ているだけの黒い箱が 生まれ変わって帰ってきました。
以前は全体的に低音も高音も一緒になって奥のほうで「もやもや」とひかえめに出ていた音が、
それぞれが力強くしっかり前で出るようになったと思います。

皆さんがおっしゃる通り、さすがプロです。
お任せして本当に良かった。
中も外も完璧に仕上げて頂きありがとうございました。

  
北海道、T,S さま 2015年4月13日 
 
前回購入したJB216PROLに優るとも劣らないほど、良い音でした。 
どちらもピアノの前で聴いているような錯覚を起こすほど、リアルな音です。 
とても気に入っておりますので、大事に使わせていただきます。  
 
 
埼玉県、T,O さま 2015年3月14日 
 
NS-10Mは学生時代に自分で初めて買ったスピーカーで、これで毎日好きな音楽を楽しんでましたが、 
社会人になり結婚後子供ができて、子育て等に忙しく音楽をじっくり聴く機会も少なくなり、泣く泣く手放してしまいました。 
そして20年以上が経過して子育ても一段落し、また音楽をじっくり聴こうかなと思ってた矢先に、miyakacupさんをヤフオクで知り、 
矢も盾もたまらず落札してしまいました。 
 
ユニット含めた外観もものすごく綺麗で、まるで新品のようです。また、オーディオ製品特有の良い匂いがしました。 
この白いコーン、ヤマハのロゴマーク。 
全てが昔のままです。まるで学生時代の恋人に再会したような気分です。 
すでにウルウル来てしまってます。 
 
さて、さっそく机の上にセッティングして、自分の一番好きなBeatlesで音出しをしました。 
まだ2時間程度しか聴いてませんが、まさに懐かしのナチュラルサウンド!! 
でも、学生時代に聴いていた音よりも低音の締りと厚みがあり、それが音全体に好影響をもたらしています。 
もちろん中音、高音のつながりもよく、小音量で聴いてもバランスが良いですね。明日以降、昼間に少し音量を上げてみたいと思います。 
昔と違い、今はPCにつないでの再生ですが、今夜は深夜まで自分の好きな音楽を聴いて、昔に帰ってリッチな時間を過ごしたいと思います。 
本当に良い音です。 
こんな音で再び10Mを楽しめるとは思ってもみませんでした。 
miyakacupさん、良い仕事をされてます。 
音楽が好きな人の気持ちをわかって頂いて、それを音に表してくれています。 
感激して、すぐにFBで友達に報告しました。いいね!が殺到です。 
久方ぶりにオーディオの虫が疼きだしそうです。 
ありがとうございました。  
 
 
千葉県、N.I 様 2015年 2月22日

10MをA-2000に繋いでいますが、素晴らしい音で1000Mと
遜色が無い感じです。(我が家の26歳の1000Mに問題あり?)
A-2000に両方繋いで切り替えてみるとさすが判りますが、
ずっと聴いているとどちらか判らなくなります。
大いに満足しています。


  
岩手県、T,T 様 2015年 2月20日 

音楽を聴く際、メインシステム(B&W801マトリックス3及びJBL4312D)は、
椅子にすわり音楽と向き合う聴き方をしております。
サブシステム(ヤマハNS- 10MT及びボーズ125)は、ラジカセみたいに、仕事に行く前の着替えをしたり、
何かしながら音楽をBGM的に聴き流すような使い方をしております。
今回、miyakacup様から購入したNS-10Mを試聴して感じたことは、
聴き流すような 音の出方をしないスピーカーと思いました。
10MTとは、音の性格が違います。
ついつい音楽を聴き入ってしまいます。
何かをしながら音楽を聴くのではなく、
しっかりと音楽と向き合って聴くスピーカーです。
さすが、ヤマハのテンモニ、 miyakacup様の匠の技が生きているのでしょう。
これから大切に音楽を楽しんでいき たいと思っております。
今回は、ありがとうございました。



北海道、F,M 様 2015年1月29日


 昨日、レコード、CDを3時間ほど聴きました。
各楽器の音がとても明瞭で、今まであまり気にしていなっかたオブリガードふうのフレーズや
ギターの低音弦のダビング等も鮮明に聴けるようになり、
また中高音のしみわたるようなクリアな音に驚いています。
目を閉じて聴くと目の前で演奏しているように感じました。
これからじっくりと聴きこんでいきたいと思います。
 素晴らしいスピーカーに出会えて感謝しています。
ほんとうにありがとうございました。






宮城県、M,T 様 2014年11月24日 10Mチューン依頼

早速聴いてみました。
一言、原音の再生に忠実になったように感じます。
まさに「フラット」であり、音楽を伝えるための
スピーカーになったと思います。

低音が程よく出るようになり、中高音もすっきりし、
とてもバランスがよくなりました。

実は、購入当時から10Mの音はあまり好きではありませんでした。
と言いますのは、音源(音楽のジャンルや楽器の音)によって
会わないCDやレコードがあるように感じていまして、
使用する機会が限られていました。

しかし、チューンアップしていただいて、
以前の10Mとは全く別のスピーカーになった と思います。

何度も売ってしまおうと思っていましたが、
2011年3.11の震災によって、メインのダイアトーンDS-2000が 破損し、
残された10MとTEACのS-100で細々と音楽を 聴いていたときに、
miyakacupさんのヤフオクの10Mを拝見し、 チューンアップすることにしました。

他のスピーカーを買わずに、チューンアップしていただいて、
本当に良かったと思います。



東京都、S,K 様 2014年 11月13日


もうかれこれ2時間近く音を出しっぱなしにしていますが、時間が経つにつれどんどん音の深さと、また滑らかさが増していく感じがします。
通電開始から一時間くらい経ったところでまずカーペンターズのSolitaireをかけてみました。
無論LPです(ここから先もすべて)。
そしてカレン・カーペンターのあの艶やかで伸びのある声を確認。
うーん、これまでにない美しさです。
そして、それから更に一時間くらい経った今は、鬼才デイブ・グルーシンが映画「恋のゆくえ」の為に書いた曲を集めたサントラ盤を聴いています。
心地良く体に纏わり付いてくる低音から抜けの良い高音に至るまで、抜群のバランスです。
これでようやく私が探し求めていた音の世界が出来上がってきたような気がします。
今回チューニングしていただいたスピーカーではドラムスティックがタムタムの皮にぶつかる音、
また指先が生ベースの弦に擦れる音までもが如実に伝わってきます。
このまま明日の朝まで自分のコレクションを片っ端から聴きまくりたいくらいです。
が、明日も仕事はあるので、この辺で終わりにします。
近年にない素晴らしいクリスマスプレゼントを戴きました。
ありがとうございました。



兵庫県、S,I 様 2014年10月24日


こんにちは。お世話になります。本日商品届きました。

私NS1000M,NS1000xをいつも鳴らしております。とても満足しておりましたが、今日NS10Mを聞かせていただき、びっくりしました。

1000の方が絶対良いと思っておりましたが、なんと、10Mの方が音は澄み切り聞こえる場所が楕円の様に奥行きがあり、そこに演奏する人がいる様な感じです。10Mそのものが良いのか、チューニングが良いのか。

なんせ、いい音で大満足です。(1000もチューニングすればもっと良くなるのかな?)本当に有難うございました。



東京都、S,M 様 2014年 8月28日

10Mですが、ボーズのSLP1600のアンプ内蔵のCDレシーバーにセットアップしました。
非常にピュアでナチュラルな音色の印象で大変に気にいりました。
ジャズが大好きですが、この10Mは、ボーカルと弦楽器が特にいいです。
また、クラッシック、フュージョン、ニューミュージクと、どんなジャンルの音楽もバランスよく鳴ります。
映画もよく見ますが、音声や音楽が最高にいいです。
世界中のスタジオで愛された意味が分かる気がします。
今までボーズ55WERをメインに、121やJBLを使っておりましたが、セレクターで聴き比べると10Mが圧倒的に一番いいです。
今は10Mをメインに使ってます。ボーズは音が籠りますね。(ボーズってこんな音だったっけ)
ともあれ、様々チューニングしていただき本当にありがとうございます。
オーディオファンなら一度は聞きたい10Mですので、購入できて本当にうれしいです。
毎日帰って10Mのサウンドを聞くのが楽しみです。
末永く愛用したいと思います。
しかし素晴らしい、凄い仕事されていますね。
日本中のオーディオファンが喜びます。
ますますのご活躍をお祈り申し上げます。
このたびは大変にありがとうございました。



東京都、D,S 様 2014年 7月5日

当方諸事情で大変忙しくようやく接続し聴くことができました。
色々なジャンルの曲はまだ聞けてないですが、非常にバランスのとれた音で、幅広い音楽に対応するであろうとても良い音でなってくれています!
求めていた音に近づきました!
アンプをこれから買い換えようとも思っていましたのでこのスピーカーメインで揃えて行きたいと思っています。



神奈川県、N,T 様 2014年6月25日

 先ほど、無事に商品が届き、さっそく配線ののち、ゆっくりとチャイコフスキーなど、聞いております。
 丁寧に梱包していただき、スピーカーに対する愛情を感じました。
私自身は以前勤めていた出版社の映像部門にテンモニが置いてあったのは記憶しているものの、実際に音を聞いたことがないため、比較できませんが、問題なくクリアな音が響いております。
 ネット上では、「フルボリュームでないと、どうのこうの」と記載された記事もありますが、ふつうのボリュームで聞いても問題ないと思います。
 これで、このスピーカーを机上において、メインにし、全体では部屋にウーファーを含めて、8つつなげるようにする予定です。
そうして、映像も含めて楽しく、拝聴しながら、このスピーカーを末永く大切にしていきたいと思います。
 今回は、お陰様で、わくわくするお取り引きができ、ありがとうございました。
miyakacup様をはじめ、関係者のかたがたの誠意により、日本にいっそう素晴らしい音響文化が根付きますよう、心より、お祈りしつつ、感謝に代えさせていただきます。
 ありがとうございました。


愛知T,M 様 2014年5月8日

NS-10M 昨日、無事に届きました。
本当にきれいで新品を購入したみたいです。
きょうは休みなので、 朝から聴いています。
音の定位がとてもいいです。
そして、ボーカルとアコースティックギターの音が特に いいと思いました。
バイオリンの音はまだ硬いですが、これからが楽しみです。
メインスピーカーが、B&Wの802なので、サブスピーカーとして 寝室で聴いています。
とても好きな音で、たいへん気に入りました。
今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございました。



東京都、F,O様  2014年4月12日

本日無事受け取り商品を受け取りました。
いつも評価欄にしか書かないんですけど書ききれなかったのでこちらに書きます。
まず出荷の際コーンの毛羽立ちに言及されていたので届いて現物を見るまで ちょっと不安でした。
届くや否やまず 開封してまずそれを確認しました。
感想は…問題ないですよ!
近くで見れば確かにざらざらした感じですけど、コーン見ながら聴くわけじゃないし(笑)
通常のリスニングポイントからは全然目立ちません。
40年も前の商品なのに文句言う人は黄ばんだコーンの方がいいとでも言うんでしょうか?
クレーマーのことは気にしないほうが身のためです。
塗装もし直してありビスも新品でとても綺麗な外観でした。
実際にセッティングしてみると本当に実物は格好いいですね。
ヒットしたのもうなづけます。
そして音出しですが、正直オリジナルは聴いたことないんですけど オリジナルは多分こんなに押し出しが強く迫力はないんじゃないかと思います。
薄型コーンの繊細なモニタースピーカーに、miyacap様のチューンナップのお陰で 迫力が加わり言うこと無しの音になったようです。
マンション住まいなので夜などはバスレフの低音の響きがどうしても気になり今回密閉型の10Mを選択してみました。
大正解でした。
ツイーターもキンキンする位上に抜けているものが 好きなので、あえて後継機ではなく、元祖10Mを選んでみました。
今もかなり出てますけど、これからエージングでどんどん 上も下も出てくると思います。
いいスピーカーをありがとうございました。しばらくはちょっとスピーカーの新品は目に入りそうにありません。



東京都、A,I 様 制作プロデューサー 2014年4月8日

20代の頃、レコーディングでは、必ずどこのスタジオに行っても、
YAMAHA NS-10Mがモニターのスタンダードで、音づくりの基本でした。
しかし、20年~30年と経つうちに、国内外のスタジオからその姿は少なくなり、
現在では、十分なメインテナンスを施して、このNS-10Mを装備するスタジオは、 都内でも数える程になりました。
それでも、我々創り手の聴覚の奥底には、NS-10Mによって楽器が調和する様が 生き続けています。
今回、友人から紹介されて、御社の匠の技を知り、体感することが出来ました。
音質は申し分なく、特に、高低のバランスはもとより、安定した中音域は、 素晴らしいの一言です。
若い音楽家やエンジニアにも、この名機を伝承せねばという情熱が沸いてきました。
ほんとうに素晴らしいお仕事をされていると思います。
リサイクルやリユースの枠を越えた、御社の工房には、「夢」があります。
今後も素敵な商品を、数多く世に送り出して下さい。



渋谷区、 S,S 様 2014年2月21日

本日スピーカー届きました。

信濃のクリーン電源で正弦波を整え、117Vにしてアンプを駆動しているのですが、出音が海外のスタジオで聞く10Mの音そのものです。

ほんとうに素晴らしいです。

良い品物をありがとうございました。


石川県、 M,Y 様 2014年2月15日

今、セッティングを終え作動を確認しました。

当方プロではないので細かいことはわかりませんが、第一印象は、あたたかい、やわらかい音(今まで使っていたフォステクスに比べ)に感じます。

もう30年以上前オーディオに興味を持ち始めた頃に気になっていたスピーカーが今になって手に入るとは思いませんでした。

箱をあけると包装もしっかりしてあって、商品(音作り)に対する思いが感じられました。

また、JBLやアンプも気になっています。機会があれば取引したいと思います。ほんとうにいい買い物ができました。

昨晩は、三時頃まで手持ちのCDをいろいろ聞き比べていました。

じっくり聞いていると、シンガーの息づかいまで感じられるようで、時間を忘れて聞き入ってしまいました。ほんとうにいいスピーカーですね。

また、いろいろと教えてください。これからもよろしくお願いします。

東京都、K,E 様 2014年 1月26日

お送りいただいた「YAMAHA A-2000aアンプ」、「NS-10Mスピーカー」の試聴をやっと行いました。

まだ、小音量で聞いていますが、「素晴らしい!」の一言に尽きます。

10Mの澄み渡るクリアーな分解能の音に驚きました。

それも、整備されたスピーカーとアンプの力のおかげです。



以前、スピーカー「NS-2000」を処分してしまったのが悔やまれます。

A-2000aで「NS-2000」を聞いてみたかった。

試しにA-2000aをセパレートしプリのCA-2aを繋いでヘッドフォン(ゼンハイザー系2種)で繰り返し試聴したのですが、なんとA-2000a単体の音の方が分解能、深み、厚み、暖か味、いまのところ圧倒してしまいました、驚きです。

miyakacup様のおかげで、自分の青春時代に存在した日本人技術者たちの渾身の物作りの宝を、再び美しくよみがえらせ再会させてくださったことに感謝申し上げます。




外観状況;

 ・筐体はカケを補修後、塗装を完了していますが経年経過の取りきれないキズやカケ、があります。掲載写真はサンプルです。
発送詳細

末永くお使い頂けるよう出荷前に細部にわたり最終の検品を行います。

商品発送までの流れ;

1..ご入金のご連絡を頂いた翌日に着金を確認をいたします。

2.不具合が無いか、再度機器の内部点検、音だし確認、外観の傷やダメージのチェックを入念に行います。

3.正弦波及び波の音の専用エージングソフトを使用して、8時間のエージングを行います。

4.全ての機能や状態を再チェック後丁寧に梱包作業に入ります。

5.運送業者に連絡してお荷物の受け渡しを行います。

6.お客様に伝票番号を記入した発送連絡をいたします。

以上の5項目をクリアするために掛かる日数は概ね3日~7日です。お急ぎの場合はその旨をお知らせください。

出来る限り早く出荷できるよう手配いたします。尚、その場合のお支払いは確認がリアルタイムで取れる簡単決済をお勧めします。

お買い上げ頂いた商品は札幌市よりお届けする予定です。



ただ今業務が大変混雑しており、納期についてご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが何卒ご理解の程宜しくお願い致します。



発送詳細
■カンガルー便
[北海道] 1300円 (北海道)
[北東北] 1510円 (青森、岩手、秋田)
[南東北] 1510円 (山形、宮城、福島)
[ 関東 ] 1730円 (茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、新潟)
[ 中部 ] 1840円 (長野、富山、石川、福井、静岡、愛知、岐阜、三重)
[ 近畿 ] 2050円 (滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山)
[ 中国 ] 2270円 (鳥取、岡山、島根、広島、山口)
[ 四国 ] 2380円 (香川、徳島、愛媛、高知)
[ 北九州 ] 2380円 (福岡、佐賀、長崎、大分)
[ 南九州 ] 2480円 (熊本、宮崎、鹿児島)


カンガルー便の日時指定について

発送時、 時間指定は 午前・午後 のみ指定可能です。

日にち指定をする場合は、出荷日より、
道内・・翌日
東北、関東・・中2日
中部、近畿、中国・・中3日
四国、九州・・中4日
(いずれも、日曜、祝日は省きます。)
の指定であればお受けします。

尚、日曜、祝日着指定は、不可になります。

ご不便をおかけしますが宜しくお願い致します。
支払方法

Yahoo!かんたん決済
銀行振込
ゆうちょ銀行
こちらの商品案内は 「■@即売くん4.40■」 で作成されました。


この他にも出品しておりますので宜しければご覧ください。


注意事項
1 購入意思の無い方は入札に参加しないで下さい!

2 落札後のキャンセルは業務妨害及び営業妨害ですので、厳しい対応をさせて頂きます!

3 評価のマイナスの方関しましては、入札の取り消しを行う場合があります!又新規の方が入札する場合は必ず入札前に質問をしてからお願いします。質問無しに入札された場合は例外なく削除させて頂きます。新規の方のイタズラ入札と思われるケースが相次いでいます。

4 要望及び内容変更などのご依頼や商品の詳細についてのご質問は必ず時前に行ってください。落札後はすべて不対応とさせて頂きます!落札後に値下げなどの要求がありました。

5 クレーム対応は商品到着後3日間です!
(到着後、即商品の確認をお願いします。輸送中の事故も御座いますので箱は保管願います)

6 ジャンク品は全ての機能を動作確認をし、その不良箇所を記載することは不可能です。それらはすべて省略していますので部品取り、又は要修理品とお考え頂き入札をお願いします!念のためジャンク品と表示が無い場合でも動作;欄に【通電のみ確認】と有った場合などは動作不良のジャンク品としてご理解下さい。更に動作品又は完動品として出品をした場合でもすべての機器の機能を確認する事は不可能です。細部にわたり完全な物を求める方は入札をお断りします。尚、ジャンク品については電源が入らない等の問題が生じても、一切返金返品不可です。
        
7 お届けした後に当方で気づかなかった障害・破損・欠品・動作不良等が新たに見つかる場合もございます。そのような場合でもオークション市場での取引形態や中古品としての価格の構成、つまり発売当時の価格に対して3%から10%程度の落札金額でしかない事などを考慮すると、返品・返金・交換対応などは一切できませんのであらかじめお断り申し上げて置きます。
arrow
arrow

    Lichi Chiang 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()