close

已經有購買管道:日本集運直發台灣 空運費只有 buyee tenso 3折 無才積 無加收 純實重
按我進入 日本廉航快遞 專業轉運
或加入 日本轉運社團

沒有購買管道:

原文:送料無料 車中泊に必須です!ボンゴフレンディ・フリーダ用 CFT Tuning バッファー インチアップ車にはシフトショック軽減効果も
按我下標本商品

看如何下標

商品內文:
    原文:送料無料 車中泊に必須です!ボンゴフレンディ・フリーダ用 CFT Tuning バッファー インチアップ車にはシフトショック軽減効果も
    原文:送料無料 車中泊に必須です!ボンゴフレンディ・フリーダ用 CFT Tuning バッファー インチアップ車にはシフトショック軽減効果も
    原文:送料無料 車中泊に必須です!ボンゴフレンディ・フリーダ用 CFT Tuning バッファー インチアップ車にはシフトショック軽減効果も

送料無料キャンペーンやっちゃいます。この機会に如何でしょうか?

日本未発売のCFTtuningバッファーです。スペインでは結構売れているようです。
 
前期・後期・ガソリン・ディーゼル、AFT付き、全てOKです。どんなシチュエーションでも付けていると安心です!

昨年の夏に高速に乗らずに新潟まで海水浴へ行ってきましたが、途中の山道のコーナー、下り坂での減速、発進時の沈み込み、車中泊のとき、本当に快適でした。付けててよかったと思いました。長く乗れば乗るほど恩恵が解りますよ。
AFTの車中泊をするなら本当におススメです。揺れない事は無いのですが、揺れが一発で終わりますので快適です。睡眠の質が違います。
車中泊をする。中央道、首都高などレーン変更やカーブの連続する高速に乗るなら必須です!


 
汎用品ですので他のモデルでもどんな車種でも、埼玉県飯能市まで来て頂けましたらお試し装着も可能です。少しでも気になる方は是非お試し装着に来て下さい。当方、車好きの個人ですので車談義しましょう♪


 
ボンゴフレンディは既にネオクラシックの部類に入ります。現在の車に比べると足回りに不安を感じませんか?
 
私はブレーキ性能が低いと思いました。購入時、17インチホイールが付いていたのですが止まらなくて怖かったです。
他にも右折レーンで待っているときに直進レーンから来る車の風圧でユサユサしていました。
 
サスペンションが弱っていることもあるのでしょうが、130,000キロを越えた中古での購入のため、新車の状態を知らないのでどれ位弱っているのか全く解らず、取りあえず走れるので足回りに不満を感じたまま過ごしていました。
 
ショックアブソーバーを交換すれば改善はされるのでしょうが、右折待ちで揺れるのはバネも弱くないかなと。試しに、停車時に手で車体を押したらグラグラしてます。諦めが付くほどに揺れてました。これはショックの問題ではない。スプリングもダメだと。

サスペンション関係は高額な割りに乗り味が解らないものばかりです。もしも硬いサスだったら長距離では疲れてしまいます。しかし、せっかく交換するなら純正というのも何と言うか…。どうせグラグラの解消にはなりませんし。
 
ダウンサスを入れればロールは減るのですが、車高は下げたくなかったのでダウンサスは考えませんでした。人乗せたらドカ、ドン、ドゴって底付きしますからね。
家族との楽しい思い出を作るためのクルマですからダメです。あと、年式的に音の出る改造は心象が悪いので。
 
ブッシュの痛みも激しいですし、アームにも負荷がかかります。
 
子供が一緒に旅行してくれる間はテント付きのこのクルマを何とか維持したいので。
 
何にせよ、サスペンション関係を交換すると費用がそれなりにかかりますので躊躇していました。

 
他に色々と整備する所がありますから。
 
 
ところが、この商品を試したところ、私の理想の乗り味に見事に改善されましたので取り扱う事に致しました。私的にはショック交換より効果は高いと思います。
 
まだ日本には未入荷の商品です。私と同じ様に、ブレーキ効かないな。フワフワし過ぎ。と思っているフレンディ仲間のお役に立てればと思います。
 
商品自体は良くあるラバーアップスペーサーと同じです。バネレートをすこし上げる感じです。ただ、この商品は材質にTPUを使っているため反発力と耐久性と絶妙な柔らかさがあります。
 
スマホのケースカバーなどに使われている素材です。何となくイメージが付きましたでしょうか?
 
 
いい具合の柔らかさです。通常のゴムのスペーサーより反発力が凄いです。この反発力が単にバネレートをアップさせただけの状態とは異なる乗り心地を作ってくれます。
 
言葉ではうまく伝えられませんが、「しっとりしなやか。」という表現がぴったりです。赤いスペーサーとは乗り心地が違います。バッファーが潰れた時にCFTは反発してくれるので収束が速いのと、高速のランプウェイなどで負荷が掛かっている状態が続いても反発し続けてくれるのでハンドリングが自然です。腰砕けになりません。
 
 
私感ですがインプレッションです。
 
1、ブレーキが効きます。ノーズダイブ角度が穏やかになります。タイヤを路面に押し付ける力が程良く効きます。
全くノーズダイブしないわけではないのですが、普通乗用車の感覚で乗れます。
18インチホイール(8.5Jに235/55R18)を付けていますが、ブレーキの不安感は格段に減りました。
 
2、段差を越えた時の揺れの収束が早いです。一回揺れて終わります。揺り返しが無いので楽です。衝撃もうまく吸収してくれるようで不快指数が減りました。
 
3、コーナーリングでもロール量が減るので安定して乗れます。リアのバネレートの方がフロントより高くなるのでしょうか。軽いオーバーステアな感覚で外に膨らむ感じがしません。知らない道でも地元の方と同じ様な速度で走れます。
 
4、路面インフォメーションがハンドルから伝わってくるようになりました。コーナーリング時にリアをコントロールできる感覚があります。(セットでNGCジャパンのナットの取付け推奨。)
5、高速道路でも安定して走れるようになりました。高速走行時に乗り上げる段差に柔らかさを感じます。段差が怖くないです。直進性も上がっています。

6、シフトショックの体感が激減しました。今までは発進時にアクセルを少し踏んで車体が少し動いたら、アクセルを離して2速に切り替わってから再度アクセルを踏み1速から2速へのシフトショックを緩和していましたが、今はそんな操作不要です。(15インチだとこの操作はした方が良いです。ショックは少なくはなっていますが気にはなります。)
リアが沈み込まなくなったのでそう感じるのでしょう。ゼロ発進時もパワーが沈み込みに取られない分、加速が上がった気がします。


7、車中泊のときに、AFT内で寝返りを打たれても揺れが減少しました。安眠度が違います。これ、本当に違います。これだけでも、体感してほしいです!
 
8、ユーザー様より、子供の車酔いが解消されたとのご報告を受けました。言われてみれば、後ろの席は窓がほぼ開きませんから車酔いしやすいですよね。

9、後ろのテレビが見やすくなった。とのことです。
 
この商品を付けることで、ダブルコイルになります。少しの入力に対して柔らかく動く部分(バネ)と、強い入力に対して動く部分(CFTバッファー)が出来上がる訳です。昔の高級車には採用されていましたが、コストがかかるために一般的な乗用車には採用されていません。

ダブルコイルはコストの関係で採用されないだけで、付ければ良くなるのは解りきっているシステムです。 このCFTバッファーはダブルコイルのその上の乗り心地になります。何故ならバンプラバーの役目もするからです。 この商品には中央に丸い穴が等間隔で設置してあります。
 
この穴が衝撃を受けた際に潰れることにより、強い衝撃を緩和します。また、特段必要ではありませんが、この穴を使用してタイラップで固定すればより安心して使用することが出来ます。


 
 
何よりブレーキを強く掛けた時の制動力が全く違います。17インチ以上にインチアップしている場合は是非試して下さい。
 
今までは何だったんだ???という位普通に止まります。(ちゃんとスポーツパッドも付けてブレーキシステムは強化して下さいね。CFTバッファーはあくまでも補助ですので)
 
直進性も良くなります。
 
ショックアブソーバー+スプリング+CFTという3種類の衝撃吸収機構になりますので乗り心地も良くなります。何というか、重厚感がでます。

耐久性ですが、大体2年位だと思ってください。下の画像は3年程着けっぱなしにしていたものです。

 

流石に歪んでいます。

 

しかし、これだけねじっても元に戻ります。歪んでいるので交換が望ましいですが、まだ使えるといえば使えます。



他のラバースプリングではまず無理でしょう。



 
そもそも普通のラバースプリングでは新品でも、このようにねじることは難しいでしょう。この柔らかさがいい具合の柔らかさなのです。そして重いです。寿命に関しては、ボロボロに崩れることは無いです。硬くなって乗り心地が悪くなったら交換です。大体2年程度が目安です。寿命はありますが、ここまで手軽に乗り心地を変えられる商品は無いと思います。
 
 
 
今回は送料無料キャンペーンにつき、送料無料の一台分セット(フロント2個、リア2個)の価格です。
取り付け方ですが、三枚目の通り、スプリングの線間に設置します。

なるべく上の方に装着して下さい。入れやすい箇所で入れて頂き、上方へずらしていけば大丈夫です。フロントに関しては結構隙間がありますので取りつけは簡単です。
車高は個体差があるようですが、1cm位高くなるようです。私の個体では気になるほど変わりませんでした。
フロントはホイールを外さなくともジャッキアップすれば取付け可能でした。
リアの取り付けですが、ジャッキアップ場所はココです。リアデフでリフトするよりバネの線間が大きく開きます。



リアはホイールを外した方が楽ですが、寝転がって付けるならホイールは外さなくても大丈夫です。
DIYができなくとも近所の町工場に頼めばやってくれると思います。
汎用品なので他車にも付きます。サイズがありますので飯能市まで来て頂けるなら他車でもフィッティングできます。お越し頂ければお試し装着も可能です。

15インチ仕様の場合は、取付けが大変ですがリアはワンサイズ上げた方が効果的です。自分的にはATFを交換するよりもシフトショックの軽減を感じました。

このサイズの取付けには、リアホイールを外す作業が必要です。また、安定感のあるジャッキが必要です。純正のジャッキでは力を入れた際倒れる恐れが御座います。
更にシリコンスプレーと、中央の穴に入れて下から上にこじるためのドライバーが必要になります。

取付けは大変ですが、効果は高いですよ。

落札後にワンサイズアップ希望と連絡下さい。 お越しいただければ取りつけも致します。ワンサイズアップの取付けは大変なので飲物の差し入れをお願いします(笑) 取扱い店が出来ました。

山口県下関市古屋町のアドバンテージオートサービス 様

奈良県吉野郡下市町の平田自動車整備工場 様

大阪市西成区 北開の興栄自動車 様

勿論、取付けもお願いできますので連絡してみて下さい。  

2018-12-05 11:05:14



原文:N管理54473 H17 アコード ユーロR CL7【RS-R/Sports☆i 車高調 フルタップ 減衰調整有り】2WD K20A 6速MT
已經有購買管道:日本集運直發台灣 空運費只有 buyee tenso 3折 無才積 無加收 純實重
按我進入 日本廉航快遞 專業轉運
加入 日本轉運社團

沒有購買管道:

原文:N管理54473 H17 アコード ユーロR CL7【RS-R/Sports☆i 車高調 フルタップ 減衰調整有り】2WD K20A 6速MT
按我下標本商品

看如何下標

商品內文:
    原文:N管理54473 H17 アコード ユーロR CL7【RS-R/Sports☆i 車高調 フルタップ 減衰調整有り】2WD K20A 6速MT
    原文:N管理54473 H17 アコード ユーロR CL7【RS-R/Sports☆i 車高調 フルタップ 減衰調整有り】2WD K20A 6速MT
    原文:N管理54473 H17 アコード ユーロR CL7【RS-R/Sports☆i 車高調 フルタップ 減衰調整有り】2WD K20A 6速MT
    原文:N管理54473 H17 アコード ユーロR CL7【RS-R/Sports☆i 車高調 フルタップ 減衰調整有り】2WD K20A 6速MT
    原文:N管理54473 H17 アコード ユーロR CL7【RS-R/Sports☆i 車高調 フルタップ 減衰調整有り】2WD K20A 6速MT
    原文:N管理54473 H17 アコード ユーロR CL7【RS-R/Sports☆i 車高調 フルタップ 減衰調整有り】2WD K20A 6速MT
    原文:N管理54473 H17 アコード ユーロR CL7【RS-R/Sports☆i 車高調 フルタップ 減衰調整有り】2WD K20A 6速MT
    原文:N管理54473 H17 アコード ユーロR CL7【RS-R/Sports☆i 車高調 フルタップ 減衰調整有り】2WD K20A 6速MT
    原文:N管理54473 H17 アコード ユーロR CL7【RS-R/Sports☆i 車高調 フルタップ 減衰調整有り】2WD K20A 6速MT
    原文:N管理54473 H17 アコード ユーロR CL7【RS-R/Sports☆i 車高調 フルタップ 減衰調整有り】2WD K20A 6速MT

<車輌情報>

■商品名:車高調(RS-R/Sports i)
■車名:アコード
■型式類別:12198-0002
■車台番号:CL7-1200073
■車台型式:ABA-CL7
■年式:平成17年12月
■グレード:ユーロR

■駆動式:2WD

――――――――――――――――――――――――――――
<品質情報>

・所々スリキズ・ガリ傷・薄錆・汚れが有ります。

※中古品の為、商品により汚れやキズ・サビが有る物も御座います。出来る限り画像・説明文に記載いたしますが、見落とし含め現状でお願いします。
※パッキン等の消耗品は要交換前提でご検討ください。
※写真の商品が全てとなります。状態・適合は写真を見てご確認ください。

-----------------------------------------------------------------------------------
<送料のお知らせ>

・出品ページ下の配送方法欄に”料金表ページ”のリンクが有りますので、そちらから御確認頂けます。

-----------------------------------------------------------------------------------
<注意事項>

★沖縄県・離島への発送の場合、中継料が発生しますので送料が大きく異なります。御質問よりお問い合わせの方宜しくお願致します。  
★静岡県からの発送になります。  
★自己紹介の方に、お知らせ事項を随時更新していますので必ず入札前に御確認の方宜しくお願致します。
★基本、土・日・祝日はお休みとなります。
★状態・適合は写真・記載文を見て御確認下さい。
※同車種・同機載せ替え前提でお願いします。

★ゆうちょ銀行振込み・送料着払い発送・代引き発送は御取扱をしておりませんので予め御了承下さい。
★発送は当社指定便にて発送いたします。
★発送は、入金確認後の翌日発送としていますので予め御了承下さい。

arrow
arrow

    Lichi Chiang 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()