close

已經有購買管道:日本集運直發台灣 空運費只有 buyee tenso 3折 無才積 無加收 純實重
按我進入 日本廉航快遞 專業轉運
或加入 日本轉運社團

沒有購買管道:

原文:赤帽サンバーTT2、TV2用 CFTチューニングバッファー
按我下標本商品

看如何下標

商品內文:
    原文:赤帽サンバーTT2、TV2用 CFTチューニングバッファー
    原文:赤帽サンバーTT2、TV2用 CFTチューニングバッファー
    原文:赤帽サンバーTT2、TV2用 CFTチューニングバッファー

日本未発売のCFTバッファーです。

バイク屋さんの初年度登録H11年、GD-TV2 赤帽サンバー、その後TT2のサンバー スーパーチャージャーにて適合確認致しました。

赤帽サンバーは距離数がケタ違いなのでサスペンションも弱っている個体が多いようです。この個体にCFTバッファーを入れた所、前下がりが多少なりとも改善いたしました。あとはブレーキの効きが良くなりました。ノーズダイブもかなり減り、普通の感覚で乗れました。

一般的に、CFTバッファーの効果が体感できるのは、首都高や中央道などの車線変更をしなければいけない高速道、後ろの席が揺られる山道、急な飛び出しがあった時のパニックブレーキ時です。

CFT Tuning バッファーとは、簡単に快適性能を向上させることができるチューニングパーツです。

取付けは3ステップ。

1、ジャッキアップしてタイヤを浮かせます。純正ジャッキでも大丈夫です。

 

2、バネの隙間に嵌め込みます。

 

3、ジャッキから下ろします。この様にバネで噛み込みます。

 

以上で完成です。

たったこれだけです。これ以上簡単に快適性能を上げる部品は他にはないかと思います。

効果としては、

・ロールの軽減

・ブレーキの強化

・乗り心地の改善

・ハンドリングインフォメーションの増加

・直進安定性アップ

・気にするとですが、ロードノイズの軽減(車種によりますプリウス20は直ぐに解ります。)


簡単にいうと、楽しくドライブする事ができます。

いいことづくめですが、一方で、寿命もあります。付けたら廃車まで持つという部品ではありません。

寿命は大体2年です。
徐々に硬化していきます。硬くなり、反発力がなくなったら交換です。

大型車両に取付け、シビアコンディションで3年経つとこんな感じです。



 

流石に歪んでいます。

 

シビアコンディションのため変色しています。



しかし、これだけねじっても元に戻ります。反発力が凄いのです。

このCFT Tuning バッファーの素材は「TPU」です。スマホのカバーなどに使われている衝撃に強い素材です。耐久性と反発力、絶妙な柔らかさがあります。

いい具合の反発力と柔らかさです。

一般的な赤いゴムのスペーサーとは別物です。乗り味も違います。赤いやつは反発力が無いので、高速のランプウェイなどの高負荷が続く状況で腰砕け感が出ます。

CFT Tuningバッファーは、反発力があるのでググッときます!

自然なハンドリングです。

また、中央には丸い穴があります。

この穴が衝撃を受けた際に潰れることにより強い衝撃を緩和します。また、特段必要ではありませんが、この穴を使用してタイラップで固定すればより安心して使用することが出来ます。

独特な乗り心地があります。「しっかりしなやか。」という表現がぴったりです。

車高は個体差があるようですが、最大で1cm位高くなるようです。

フロントと、助手席側のリアはホイールを外さなくともジャッキアップすれば取付け可能でした。リアも後ろから潜りこまなくとも、フロント同様、隙間から装着可能でした。

運転席側のリアはホイールの脱着が必要です。カバーが邪魔してCFTバッファーが入りませんでした。 装着は簡単なので、DIYができなくとも近所の町工場に頼めばやってくれると思います。

汎用品なので他車にも付きます。サイズがありますので飯能市まで来て頂けるなら他車でもフィッティングできます。

勿論、一台分セットの価格です。

より快適にドライブしたい方、荷物を沢山載せて走る方、高速などに乗る機会の多い方、如何でしょうか?



(2017年 9月 29日 19時 34分 追加)
サンバーのウオッチの多さにビックリしております。

この型以外のサンバーには、まず、CFTバッファーの全サイズの切れ端の入ったフィッティングキットを送りますので、ジャッキアップして頂き、実際に嵌め込んでバネの線間に入るサイズ&ジャッキを下ろした時に車重で動かなくなるサイズを確認して下さい。

その後、その適合するサイズを教えて下さい。

尚、お手数をおかけしますが、フィッティングセットは返送用のレターパックに入れて返送をお願いします。


2018-12-10 01:03:09



原文:S13シルビア・180SX 調整式トーコントロールアーム 未使用品!!
已經有購買管道:日本集運直發台灣 空運費只有 buyee tenso 3折 無才積 無加收 純實重
按我進入 日本廉航快遞 專業轉運
加入 日本轉運社團

沒有購買管道:

原文:S13シルビア・180SX 調整式トーコントロールアーム 未使用品!!
按我下標本商品

看如何下標

商品內文:
    原文:S13シルビア・180SX 調整式トーコントロールアーム 未使用品!!
    原文:S13シルビア・180SX 調整式トーコントロールアーム 未使用品!!
    原文:S13シルビア・180SX 調整式トーコントロールアーム 未使用品!!
    原文:S13シルビア・180SX 調整式トーコントロールアーム 未使用品!!
    原文:S13シルビア・180SX 調整式トーコントロールアーム 未使用品!!

数あるオークションの中からご覧下さいましてありがとうございます♪


※(下記の説明文は必ずよくお読みになられて下さい。)※

 S13シルビア・RPS13 180SX  (GT-1モータースポーツ製)  調整式トーコントロールアーム 未使用品の出品になります。

・ずいぶん前に新品購入しておりましたが、一度も使用することなく現在まで倉庫保管しておりました。
・出品前の確認では当然、未使用品ですので調整部などは問題なく可動しておりますが長期保管品となりますので、格安にて出品させて頂きます。
・メーカーサイトを確認しましたところ、現在は廃盤品ではないかと思われますので、お探しされていた方はいかがでしょうか?
・必ず画像をよく拝見されてから入札の御判断をされて下さい。


※入札・御質問内容等への注意事項となります。※

☆お取り引きをスムーズにさせて頂きますために(※落札後から24時間以内で御連絡をして頂ける方・※落札日から3日以内でお支払いをして頂ける方・※商品受け取り後は受け取り連絡を速やかにして頂ける方)
   この3点をを確実にお約束して頂けます方のみ御入札をお願い致します。
   上記内容をお守り頂けない場合、申し訳ありませんが落札者様都合で削除させて頂きます。その場合は落札者様にyahooから自動的に【非常に悪い】の評価がつきますが、御理解の程、宜しくお願い致します。   
☆商品状態の確認をおこなってから出品しておりますが、万が一に説明文にはない見落としや不備などがありましても、御落札後は(ノークレーム・ノーリターン・ノーキャンセル※)を条件とさせて頂きます。
   少しでも御不安な方・神経質な方・細かい事が気になられます方は入札をお控えられて下さい。
☆トラブル防止の為、新規IDの方は購入意思を質問欄に明記して頂きました上での御入札をお願い致します。明記なき場合は御入札をされましても削除させて頂きます。何卒、御理解の程、宜しくお願い致します。
発送の件ですが、安全に配送して頂きます為に新品購入時の外箱(古くなり見た目は悪いですが)を使用しましてのヤマト運輸(80サイズ)での発送となります。送料につきましては各自様でお調べされて下さい。
☆外国人の方とのお取り引きは遠慮させて頂きます。( We do not sell only to Japanese Im sorry)

以上、最後までお読み下さいましてありがとうございます。 それでは良いご縁があります事を楽しみにしております。 宜しくお願い致します。

arrow
arrow
    創作者介紹
    創作者 Lichi Chiang 的頭像
    Lichi Chiang

    商品推廌

    Lichi Chiang 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()